メイン

おうちご飯 時々レシピ

スポンサーリンク
うちご飯。時々レシピも紹介します。
2007年03月26日

菜の花ペペロンチーノ

7324pa.jpg

菜の花のペペロンチーノパスタ。
菜の花を軽く茹でておき、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を熱して(今回はここでソーセージも加えました)パスタ投入!全体を絡ませ、塩、黒胡椒、バジルで味を整えたら出来上がり。

もう一品は、茹でた新じゃがをスライスし、モッツアレラチーズを上にのせて、オーブントースターでチーズを溶かします。アツアツでウマウマです。


2007年03月25日

ハヤシライス

73hayashi.jpg
出かける前に作っておいて、温めたら食べられるササッとごはんと言えば、なんと言っても我が家ではカレーなわけで。したがって、カレーは頻度が多いマンネリメニュー。
で・・・今回はハヤシライス。
地中海トマトのハヤシライスソース(ルウ)少々とS&Bブラウン缶 デミグラミックスを使用し、玉葱と牛肉は赤ワインで煮込みました。
ご飯は雑穀を混ぜています。(黒米・押し麦など)

サラダは新ジャガサラダ。新ジャガを皮付きのまま、蒸かして(1〜2個だけならレンジでチンでも)冷めたらカットして、他の野菜と共にいただきます。


2007年01月01日

我が家のお節料理2007

23900.jpg
手まり寿司、海老のカクテル、煮物、赤かぶの酢づけ、海老のグリル、お刺身、アボガドサラダなどなど。


スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


おうちご飯 時々レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「おうちご飯 時々レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。