メイン

グアム

2007年04月22日

ハイアット リージェンシー グアム

今回宿泊したハイアット リージェンシー グアムの、プレミアムオーシャンビューの部屋です。
部屋は2人で十分な広さです。
バスルームはバスタブとシャワールームが別れていて、以前グアムで泊まったホテルも、同じようにシャワーとバスタブが別でしたが、便利でもあり、不便でもあり・・・。

今回申し込んだホテルプランは、ウェルカム赤ワインが付く、宿泊プランだったのですが、全くウェルカムじゃなかった?!フルボトルの赤ワイン。
だって、言わないと持ってきてくれなかったし・・・。
ちゃんと部屋に用意しておいてくれないと。ねっ。

ハイアット リージェンシーのプレミアムオーシャンビューの部屋からの景色。

これは、旅の必需品の一部。
軽くて、何でも入るカゴバッグ。
帽子は2つ持って行きました。
靴(サンダル)は、右がバレエシューズ型のペタンコ靴。家から空港までの往復に履きました。
右から2番目は、夜のお食事の時のワンピースに合わせて。

真ん中の赤いサンダルは、『DOUGLAS SANDALS』という、ニュージーランド製
のサンダルです。(池袋西武で購入)
これは、歩きやすくておすすめ!他にもいろんな色がありました。
ベルト調節が出来るのですが、私はベルトを毎回外さずにそのまま着脱しています。

左から2番目は、今回の旅で買いました。
プレミアムアウトレット内の、『NINE WEST』です。
ナインウエストの靴は、日本でも時々買って履いています。
この手の、トングサンダルは、痛くて履けない人もいるかもしれませんが、私は失敗経験無しで、トングサンダルを結構普段から履いています。

一番左はGAPのビーチサンダル。何年も使用し、まだまだ現役。

旅先の靴ずれは悲惨です!履きやすい靴を持って行きましょう〜。

新サンダル

履きやすい靴を持って行っているにもかかわらず、買った靴を早速履いて、恋人岬やマイクロネシアモールを歩き回りました。
ペディキュアのネイルアートにもぴったりでした。(これでは見えないけれど、親指がお花とラインストーン。その他の指がフレンチネイル)
でもこれ、歩きやすかった〜。
最近はミュールより、ストラップが付いているサンダルの方が好き♪疲れないからね。

2007年04月21日

グアム旅行 2007 (後半)

朝食

3日目。ホテルの朝食。
デニッシュが美味しかった☆
このカリフラワー、毎朝登場したけれど、固茹でだからナイフで切るのが一苦労「カチャッ」って音を出さぬ用、ジワジワ切り進めるのだ〜。

朝ご飯

フルーツも沢山〜☆

プール

朝食後、部屋でひと休みしてからプールでひと泳ぎ!(右手だけ写る私)
スライダーで滑ったり、ぽぱぽかジャグジーでまったり。
ジャグジーに入っていたら、20歳位のいまどきの女の子が入ってきて、気さくに話しかけられた。旅先で、見知らぬ人と話するのも、いいものだったな〜。

コーヒータイム

ホテルのコーヒーショップで、コーヒー飲みながら午後の計画を立てる私。

美味しいと噂の、『バンタイ』タイ料理のビュッフェランチ。
タイ(プーケット)に行った事があるけれど、ここ『バンタイ』の味は結構本格的。美味しかったです。(カレーも2種類あるよ)
でも、残念なこの写真・・・。
だってだって、「写真とったで!ばっちりや」と言う言葉を信じて、辛いランチに汗かきながら食べていたから、写真チェックしなかったんだも〜ん。
自分でとればよかった。ちみ〜、盛りつけセンスにゃいんちゃう?!。

3日目の夕食
『マーティーズ』メキシコ料理の店。
左奥はマッシュルームのフライ。
マッシュルームが大好きな私、でもさすがにこの量は無理でしょ。。。はふぅ〜〜〜〜。

最終日の朝食。
「今日帰るのね〜」なんて言いながら、がっつり食べました。

サンダル

そして、空港到着。
今回の旅はツアーではなく、個人旅行だったので、ホテルの送迎をあらかじめ頼んでおきました。
空港へ着いて、荷物も預けてチェックインカウンターを無事に過ぎ、手荷物検査も通過して、「はぁ〜、何時間か後には日本か〜」なんて言っていたら、なんとなんと〜飛行機が不具合の修理中だってさ。
しばらく待ったら今度は、乗るはずの飛行機が欠航だっていうじゃないすか〜。
( ̄ロ ̄lll) ガ〜〜〜〜〜ン。
ショックで固まっていたら、違う飛行機に乗って帰って来れました〜。
大きな飛行機から、小さな小さな飛行機(ノースウエスト航空)に変更。しかも満席。
キツキツのおしくらまんじゅう状態だったぞ〜。

グアム旅行 2007 (前半)

先日グアムへ行ってきました♪(留守中のブログは、タイマーでアップしていました)
3泊4日の短い旅ですが、天気も良くて楽しかったです。

室内

宿泊したハイアットリージェンシーグアムの部屋。

コールドストーンクリマリー

到着した日に行った、プレミアムアウトレット内の、『コールドストーンクリーマリー』のアイスクリーム。

ホアマイ

1日目の夕食
ベトナム料理『ホアマイ』
感想は「・・・・・。」ボリュームはありますよ〜。

7417朝食

7417パンケーキ

(2日目の朝)ハイアットリージェンシーグアムの朝食。
パンの種類も多く、充実していると思います。

74恋人岬

朝食を食べてから、DFS10時30分発のバスに乗って、『恋人岬』へ行きました。
7年ぶりの恋人岬の景色。相変わらずキレイだった〜。

キッチン用品

その後、マイクロネシアモールへ。キッチン用品を探索(買わなかったけれどね)

74ランチ

マイクロネシアモールのフードコートで、中華プレートのランチ。
おかずを2品選んで、それにチャーハンとやきそばが付きます。てんこ盛りですね。

7418コールドストーンクリマリー

マイクロネシアモールにも、コールドストーンクリーマリーがあったんですもの・・。
食べておかないと・・・。
あれっモヤシがはみ出てる?
いいえ、これはココナッツですから〜。チョコレートにココナッツにブラウニーに、えーと忘れましたが、いろいろトッピングを、大理石の上でまぜまぜしてくれました。

ディナー

ハイアットリージェンシーの『アルデンテ リストランテ』でディナー。
コース料理を食べました。
前菜は、カプレーゼでした。モッツァレラ、美味しかったです。
メインは肉か魚を選べます。

肉

↑こちらはお肉。私はサーモングリルをチョイス!

デザート

そしてデザート。
食べ過ぎな1日のしめくくり。

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。

グアム

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「グアム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはハワイです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。