メイン

プーケット

スポンサーリンク
2013年12月24日

Phuket旅行 2013

プーケット2013

大変ご無沙汰しております、ご無沙汰中は習い事の発表会があったり、海外旅行へ行ったり、はたまた入院して身体のメンテナンスをしてきたり、なにかと忙しくしておりました。

11月後半に行ったプーケット旅行をサクッとまとめます。
コンパクトデジカメ画像と、iPhoneカメラで撮った画像で記憶をたどりつつ・・・


ヒルトンプーケットアルカディア

今回も宿泊はこちらのホテル。


部屋からの景色

前回よりもいいお部屋に宿泊しました、シービューです。


1311sea-p.jpg

シービューに宿泊したけれど、6泊8日の旅行中、3日間も雨だったんです・・・がっかり。

まとめ

レストランや景色など、まとめてみました。

プーケット

ホテルの朝食ブッフェ、街のレストランなど。

レストラン、景色


今回4度目のプーケット、タイ料理はあまり食べずに過ごしてしまいました。
なぜだろう、日本にいると頻繁にタイ料理が懐かしかったり、食べたいなぁと思うのに・・・。


ワインコネクション

お気に入りのワインコネクション。
パトンビーチの店にも行きましたが、カタビーチのワインコネクションには3度も通いました。
カタビーチのワインコネクションには、タイ料理メニューもあります。


帰国する日ホテルのロビー

帰国する日、ホテルのロビーで迎えの車を待つ時間に撮った写真です。
旅の終わりには、いつも次の旅行先が頭に浮かんでいます^^

今回も、沢山のいい思い出が出来ました♪


2011年11月11日

プーケット国際空港の顔はめパネル 帰りの便の機内食

ホテル朝食

いよいよ7日目、ホテル滞在最終日の朝食。
すっかり調子が戻って来た私は、朝からモリモリ食べちゃいました。


タイ料理

はい、2皿目タイ料理で攻めてみました。
食べ過ぎ飲み過ぎの胃痛を、反省していたかのような発言を撤回します。
ズッキーニ入りタイカレー・チャーハン・焼きそば2種・蒸し饅。


ハロウィン飾り

ちょうどハロウィンの頃だったので、ロビー近くのバーでは飾りをつけていました。


ママノイ

この日は夕方4時半に迎えが来る予定、ホテルの部屋を使えるのは4時までです。
時間を有効に使うというより、のんびり過ごす事を優先にしました。
何もしないを味わいつつ、昼ご飯は前夜に行った「ママノイ」が気に入ったので、また行く事にしました。
今回の旅では何度もスープヌードルとチャーハン食べて、結果的に私はここのヌードルとチャーハンが今回の旅で1番気に入りました。
もう日本へ帰るんだね・・・そんな感情が入っているからかもしれません。
オットはここでも、旅行最後のシンハビールを堪能!


ロビー

ウェルカムロビーで、迎えの車を待ちます。
のどかでゆったりとした時間が流れていて、またここへ来たいなぁって思いました。


プーケット国際航空

こんなの見つけちゃいました!
顔はめパネルを見つけたら、とりあえず羞恥心を取り払って顔をはめるのが、『顔はめパネル部」のおきてです。


顔はめパネル

私が顔をはめるまでは、このパネル達はそこに置き去りで、誰の目にも入っていないような扱いだだったというのに、私が使い出したとたんに欧米人を含めいろんな人が集まって来て、順番待ちの列が・・・。
顔はめパネル部員でもなんでもないオットにまで「一緒に並びなよ!撮ってやるよ」と言って(ゼスチャーでわかった)、なんとなく半ば強制的に皆の見守る中、夫婦揃って顔をはめる事に・・・。
子供用なのかな?かなり低いので脚と腰を曲げてやっと顔が収まります。
オットはそれまで恥ずかしそうに私のためにシャッターを押してくれていたのに、ワイワイした空気に、自分も顔をはめなければいけない雰囲気になってしまい、こんな時には関西人の血が騒ぐのか?!素直に顔をはめていました^^。


顔はめパネル

誰にも頼まれていないのに、変顔サービスショットで撮ってもらう私・・・旅の疲れのせいねきっと。


タイ航空

帰りの便。プーケット国際空港からバンコクまでの機内食の記録。
乗ってしばらくすると軽食が出ます。
ポテトサラダのバーガーでしたが(茹でた鶏ひき肉?のような物も入っていた)、私達はプーケット国際空港での待ち時間に、軽い食事をすませてしまっていたので、お腹がすいてなくてほとんど食べられませんでした。


機内食

バンコクのスワンナプーム空港でのトランジットを終えて、日本へ向かう機内で出た軽食。
ハムサンドとソフトドリンク。
これからしばらく就寝タイムなので、これは完食しました。


機内食

日本到着前に出た機内食、時間としては「朝」これは朝食扱いでいいのかな?
どちらにしても、ヨーグルトとフルーツをいただいただけで、食事には手をつけませんでした。
オットも「寝起きで胃がもたれてる」と言って、ヨーグルトとフルーツのみ食べていました。
帰りは3回も機内食が出た事になります、ちょっと多い???気がします。

これで、今回の旅行日記は終了です、振り返ると海にもプールにも入らず(前回も1回泳いだだけだった)ただ単に、食べた物の記録となってしまいましたが、長々とおつきあいありがとうございました。


2011年11月10日

Karon Beach, Phuket 2011 vol.5

朝食

6日目の朝食、久しぶりにしっかり食べてみました。
いつも朝食はBuon Appetitoというレストランで。

オムレツ、イエローカレー、野菜炒め、なぜか気に入ってしまった蒸し饅、ヨーグルト。


ソンテウ

カタビーチまで行ってみようと言う事になり、またソンテウで往復しました。
だんだんと乗り方にも慣れてきて、乗って降りて、また乗ってという感じで、ちょっと進むのにも乗ってみました。
日差しが強いので、こうして日焼け防止の為にもソンテウで移動したのに、結局帰る頃にはかなり日焼けしてしまい、タンクトップの形にクッキリこんがりです。
日焼け止めの塗りが甘かった・・・。


ココナッツ皿

散歩中に入った店で、ココナッツのお皿とフォーク&スプーンも購入。
ココナッツの皿には何を作ってのせようかな、これは軽いのですが小さい、もっと大きなサイズは重くて、持って帰る事考えてあきらめました。
取り分け用のフォーク&スプーン・・・こういうのって意外と使わない予感がしますが・・・。



プーケット旅行残り1回となりました。
おつきあいありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


カタママシーフード

昼ご飯はカタビーチの海を眺める「カタママシーフード」、以前カタビーチに滞在した時に何度か入ったお店です。
優しい味のスープヌードルとチャーハン。


カフェ

カタビーチリゾート&スパのカフェ。


カタビーチリゾート

食後の一息に、2008年に泊まったホテルのカフェに行ってみました。
もちろん頼んだのはココナッツアイスクリーム♪
・・・え?よく見るとこれココナッツアイスクリームじゃないよね?
マンゴーアイスかな?


カタビーチホテル

私がこのアイスを凝視しているうちに、ガラーンと店には誰もいなくて、店員さんもいなくなっていて、このままあきらめて食べました。
お味はなんとバニラでした。
この色なら、せめてマンゴーアイスかと思ったのにね。


ココナッツアイス

ちなみに同じカフェで、2008年に食べたココナッツアイスの画像。
これ美味しかったなぁ。

今回、他のカフェに入った時にもココナッツアイスを注文したのですが、これも不発に終わった。


ママノイ

一旦ホテルで休息して、今度は夕食です☆
え?ここ?って感じの外見ですが、中はとっても清潔で落ち着く庶民的レストラン「ママノイ イタリアン&タイフード」。
名前の通り、何しろメニューが多くてイタリアン&タイ料理もあります。
パタックロードにあって、目印はサイアムコマーシャルバンク銀行、そこの路地を入ってすぐ。


ママノイ

海老のフライ、トムヤムクン、イタリアンっていうんだからパスタも頼みたいと思い、オットの静止を振り切ってペペロンチーノやパンメニューも注文!
自家製って書いてあったパンもとっても美味しかったし、ペペロンチーノもアルデンテとまではいかないけれど、胃にやさしいし?!見た目はそっけない盛りつけでしたが、お味は結構好きでした。


トムヤムクン

トムヤムクンも深い味で美味しかった♪
お客はアジア人は私達位で、あとはイタリア人かな(イタリア語話していたし)翌日のランチもここへ行ったのですが、その日はブラジル人家族と陽気なイタリア人夫婦がいました。
どうしてブラジル人とわかるのか?ブラジル系の顔をしている上に、サッカーのサポーターが着るTシャツ着ていて、ブラジルの国旗だったので、勝手に解釈・・・あしからず。
夕食の後はまた散歩。


カロンビーチの月夜


初めて通った道でオサレなカゴバッグを置いている店発見、ピアスやかごバッグを買って、ビーチロードまで出て月をながめながらホテルへ戻りました。


2011年11月08日

Karon Beach, Phuket 2011 vol.4

1110fk-m.jpg

カロンビーチに到着して4日目の朝は、胃痛で始まりました。
朝食にホテル内のレストランには一応出向いたもの、ホットミルクとバナナを少しいただいて部屋に戻る。
持参していた胃薬を飲んで、胃のあたりを温める様にして、少し横になったらずいぶん楽になったので、プーケットタウンに陶器を買いに出かけました。

写真は、プーケットタウンの福建麺、時計塔周りには福建麺のお店が集まっています。
初プーケットでプーケットタウンへ行った時にも入ったお店に、また行きました。
店名は「SOMCHIT NOODLE」
私は味見程度で、オットが美味しそうに2杯とも完食♪


ソンテウ

カロンビーチからプーケットタウンへは、タクシーに乗るか、ビーチロードに出てローカルバスのソンテウに乗る方法などがあります。
ソンテウのプーケットタウン行きを待っていたらいきなり空が真っ暗になって来て、あっという間にスコールに。
ビーチからも大勢の海水浴客があわてて逃げて来て、屋根のある場所でスコールが止むのを待ちました。

そうしているうちにソンテウ到着!手をあげたらすぐに停まってくれて飛び乗りました。
ローカルバスだというのに、この日の乗客はほとんどが欧米の観光客、英語を話すバックパッカーも2組乗っていて、日本人は私達2人だけです。
この日、50分位乗ってみて、絶対に帰路はタクシーにしようと決めた乗り心地でした。


ソンテウ始発時刻

カタビーチ始発のソンテウ時刻表。
カタビーチからカロンへは、ノロノロ運転で10〜15分かけてやってきます。


タイの陶器

タイの青白陶器は、すでに十分コレクションしているので、今回はエスニックな炒め物やサラダが合いそうな陶器を買いたいなって思っていました。
お店はプーケットタウンにある「SANGDAMRONG」という食器やキッチン雑貨を置いている店へ行きました。
プーケットタウンローカルバス乗り場側のロータリーからBANGKOK ROADへ行き、徒歩約2分。
お店は赤くて目立ちます!ステンレス製品の老舗、ZEBRA社のマークの看板が目印。


タイの陶器

お店へ入って一番奥にタイの陶器が置いてある。
タイでも最近はスタイリッシュな食器が流行で、タイ特有の食器は売れ筋じゃないのかも・・・店の奥はサウナの様に熱がこもっていて熱かったの。
私は店内に5分といられずに、ステンレス製の物もサクッと選んで速攻レジへ。
レジ付近は涼しいです^^

あまりの早さにオットが「もうええの?」(ここまで来るのに50分かけて来たのに、ええの?って思ったんだと思うわ^^;)
いやー、大げさじゃなくて熱のこもった空気で気分が悪くなるところだった、店の奥には私達以外誰もいなかったもの、クーラーでも壊れていたのかなー?。

たった5分のショッピングで、喉がカラっからに乾いた私達は、コンビニに入ってミネラルウォーターを買おうとしたら何かおかしい!
タイ語で張り紙がしてあって、水は1本も置いてないのだ。
そういえばプーケットタウンでは、食料や水を洪水被害中のバンコクに送っているから足りなくなっているって、到着した日にガイドさんが言っていたっけ。
それなら冷たいお茶でいいよねって事でお茶を買ったのだけれど、飲んでびっくり甘いお茶だった!

他の店でも雑貨類を少し買ってから、声をかけて来たタクシーに乗って、大人しくホテルへ帰りました。帰路は行きと違って20分くらいかなぁ?すぐに到着した。
部屋へ購入した物を置いてから夕食に出かけて、私はまだまだ胃休め中だったのでホットミルクを注文し、オットはビール、野菜料理などと一緒にライスも注文。
そしてホテルへ戻って早めの就寝。


ジャンクセイロン

いきなりですが、5日目です。
この日はパトンのジャンクセイロンに向かいました。
ヒルトンのビーチロード側に出たらすぐに「タクシー」と言いながら、タクシーのまとめ役?らしき人が近づいてくるので、行き先を言って金額を聞きます。
「300B」と言われたので、ここでも交渉せずにすんなりとお願いしました。


フードコート

ジャンクセイロンでの昼ご飯。
ここへは何度か来ているので、フードコートの注文方法も慣れたものです。
まずプラスチックのプリペイド式食券を購入して、好きなお店で好きなものを購入!ビールもあります。
もしもカードに残額があったら、カードを買った入り口で清算してくれます。
この頃になると、少しずつ食べられる様になってきました。


ラテ

ジャンクセイロンにもレストラン「ワインコネクション」があります。
美味しいデザートも揃っているのでおススメ。


クレームブリュレ

クレームブリュレ、日本で出てくるクレームブリュレの2倍はあります。
こんなに大きくなくてもいいのにって程、大きい・・・でもとっても美味しかったー。



ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

イベント

ジャンクセイロン内では、この日子供達のダンスイベント?をやっていて、メイクと衣装バッチリ決めたダンスチームが何組もステージでかっこ良く踊ってました。


1110MK

買い物をした後は、夕食です。
ジャンクセイロン内にあるタイスキチェーン店、MKのGOLD店。
MKのGOLDに入ったのは初めてだったのだけれど、私は高級じゃない方のMKのメニューの方が好きだわー。
他の品が来る前に、この野菜の盛り合わせを食べたら、お腹が一杯になってしまいました。
野菜は単品でも注文出来るので、その方がいろいろ食べられるかも。
モロヘイヤ麺などもメニューにあったのでそれも注文し、最後の〆に鍋に入れました。(オットが完食)
この日の帰りもタクシーでしたが、あまりよく覚えていない・・・
たぶん帰りもパトンからカロンまで、300Bだったと思います。


2011年11月07日

Karon Beach, Phuket 2011 vol.3

ブレックファスト

カロンビーチ到着3日目。2回目の朝食です。
目玉焼き・マッシュポテトグリル?・ワッフル(メイプルシロップかけました)サラダ・トマトと野菜の炒め(ほんの少し)・奥に写るサンドイッチはオット用に、ライ麦パンにベーコン・チーズ・チキンハム・レタスを挟んで半分にカットました。
オットは色々なおかずと共に、サンドイッチも「美味しい♪」とご機嫌でモリモリ食べていました。

私といえばこの後、この日の暴飲暴食そして疲れの為に[2日間朝食はホットミルクとバナナヨーグルトのみ]という事態に陥ります・・・
「また?」って誰か言いました?とほほっ。そう、またです。
でも、前回のプーケットよりはずっとましだったと思うの、寝込まなかったし・・・^^;


ビューポイント

朝食の後は、ロビーにお迎えが来て、今回の旅行(HIS)に付いていた4時間程度の観光に出かけました。
カロンビーチやカタビーチが見渡せるビューポイントへ♪


シャロン寺院

シャロン寺院。
すみませんいつも写真がテキトーな感じで・・・常にカメラモードは「オート」でした。


カプレーゼ

カシューナッツ工場や土産物店などに行った後は解散です。
本当はそのまま車でホテルに送り届けていただけるところを、プーケットタウンにあるセントラルフェスティバルで降ろしてもらい、イザ!セントラルへ。
入っていきなり『ワインコネクション」を見つけて休憩タイム。

赤ワインやカプーレーゼなどを注文!


キッシュ

キッシュも美味しかった♪


スタバタイム

前回セントラルフェスティバルに行った時の方が、雑貨めぐりなども楽しめたような気がしました。
ウロウロ歩き回ったのに、面白い雑貨や凝った刺繍物など、前の旅で来た時の様には見つける事ができませんでした。
その分、下着類は沢山〜買いました。
トリンプやワコールなどはもちろん、有名メーカーの下着工場があるので、安いのです♪


ビアタイム

セントラルフェスティバルめぐりを終えて、外へ出たらタクシーの運転手さんが近寄ってきます。
カロンビーチに帰る途中に、前回の旅で滞在したカタビーチに寄りたかったので『カタビーチまで」と告げたら、「450バーツ」との事、金額は交渉の余地なしで、セントラルフェスティバル→カタビーチまでの設定価格のようです。
「お願いします」と言って、カタビーチまでGO!
カタビーチをまたウロウロしたあとに(カフェに寄ったり、雑貨見たり)、カロンビーチまで帰りました。
カロンビーチへはソンテウという乗り合いバス(片道1人30バーツ)に乗ってみました。
カロンビーチ→カタビーチ。カタビーチ→カロンビーチ。このビーチの行き来にはソンテウが便利!!
好きな所で停めて乗車し、好きな所で下車出来ます。

カロンビーチでは、夕方からまた乾杯しました。


1110pizza-h.jpg

ヒルトンホテルから、ビーチロード沿いを歩いて北方面にあるホテルのレストラン。
モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチ(ホテル)の「sand bar」では、石釜で焼いたピザを食べる事が出来ます。
今思えば、普段はあまり注文しないタイプのピッツァを注文しているんですよねー。
写真ではわかりづらいですが、ハムやソーセージがたっぷり入っていて、こってり系で大きなサイズのピッッアです。
この他に頼んだ品もこってりが多くて、最後にはアイスクリームも食べて・・・
その後、夜中に胃痛が始まったわけで・・・
反省しきり。私に付ける薬なし。って事です。
虚弱体質は羽目をはずすのは御法度って事、肝に銘じます。(とりあえず、今はそんな気分)

Vol.4へ続く



2011年11月06日

Karon Beach, Phuket 2011 vol.2

ヒルトンプーケットアルカディア内

昨日に引き続き、プーケット旅行の記録です。
到着した翌日。朝ご飯を食べた後かなりのんびりと部屋で過ごしてから、ホテルの周りを散歩してみよう♪と言う事で、ブラブラ繰り出します。


ヒルトンプーケット前のビーチ

ヒルトンホテル前のビーチロード側に出て、カロンビーチを左に(南方面)歩き出します。
途中、土産物店などをのぞきつつ、15分位歩いてスターバックスコーヒーがあったのを確認し(スタバ好きなものでね)引き返しました。


ベストフレンド

お昼ご飯でも食べましょうという事で、場所はヒルトンから南へ歩いてサッカー場手前にある、7軒連なる食堂の真ん中『Best Friend』に入ってみました^^。


とりあえず乾杯のビアチャン

とりあえず、カロンビーチに乾杯!
BEER GHANG(ビアチャン)大を注文。いくらだったか、メモっておけばよかった。
すべて忘れました。
レシートをもらえたお店のレシートも、もはや整理する気にもなれず・・・。


空芯菜炒め

観光客が行くお店には、たいてい英語のメニューがあります。
空芯菜のオイスターソース炒めを注文(正式名は忘れました)。


ベジタブルチャーハン・空芯菜炒め・フィッシュフライ

料理は、ベジタブルチャーハン・空芯菜炒め・フィッシュフライを注文。
何の情報もないままに飛び込みで入った店でしたが、全体的に美味しかったです。


バルコニー

部屋に戻って休憩。


部屋

部屋はこんな感じです、ベッドメイキングは1日2回午前中と夕方あります。
地球温暖化が問題になっている今、どこの国のホテルに泊まっても大体そうですが、ベッド付近に(英語)説明が添えてあって、地球を守る為に(美しい海を守る為に、っていう場合も多し)シーツの取り換えは通常3日使用した後に行います、度々換えてほしい場合はこれを(コレっていうのが、その添えてある紙)ベッドの上にのせておいてね。
っていうニュアンスの事が書かれているので、私ももちろんエコに協力!


バスルーム

バスルームはリゾート地に多い、シャワールームとバスタブが別々になったタイプです。


バルコニー

バルコニーはガーデンビューです、緑が美しく雰囲気も良かった。


ビアチャン2リットル

夕食は、ホテルを出てビーチロードを北方面に歩き(カロンサークル方面)のGreen Chiliへ。
調子に乗って、ビアチャン2リットルを注文したら、こんなビールサーバーをテーブルに設置されました!!
店中のお客さんに笑われて、麦酒祭りです。


ビアチャン

楽しく飲み干し、料理の写真は撮らずに満喫し、夕食終了!

vol.3へ続く。

明日からしばらく、いつも使っているPCが使用出来ないんですよねー。
更新がまた滞ってしまうかもしれません。


2011年11月05日

Karon Beach, Phuket 2011 vol.1

カロンビーチ

お久しぶりです、プーケット8日間の旅に行ってきました。
使いこなせないコンパクトデジカメで撮った画像と共に、旅を綴りたいと思います。

今回で3度目となるプーケット!前回の旅でいろいろと学んだはずが、フタを開けてみると全く前回の出来事は教訓になってない結果に・・・でも、楽しんで帰ってきました。


タイ国際航空機内食

往復の航空会社はタイ国際航空、1回目の機内食です。
「Chicken or pork?」と聞かれたので「Do you have any Curry?」と聞いてみたら、「pork」「Spicy〜」とにっこり笑いながら言って、これを置いていきました。
確かにスパイシー、そして豚肉がゴロゴロ入っていて、お肉はあまり食べたい気分ではなかった私は、ちょっとだけ食べて終了。
オットも「pork」を選択して、完食していました。


機内食アイスクリーム

1回目の機内食を食べた後、機内は睡眠モード?な感じでしばらく暗くなり、皆さん就寝・・・
その後バンコクに着く前に、アイスクリームが配られました。
私は抹茶、オットはバニラをチョイス。
今回のプーケット行きも「バンコク」で乗り換えがある便です、バンコクでの洪水問題が影響しての事でしょう、バンコク行きの飛行機は空席だらけでした。
まさにガラガラ状態です!


プーケット行き軽食

スワンナプーム国際空港で乗り換え後のプーケット行きはほぼ満席、ロシア男性の若者が団体で大騒ぎ、客室乗務員の男性に注意されていました。
あげくのはてに座席に一つずつ置いてある枕で枕投げを始めて、しかも思いっきり投げつける枕投げなのです、本当にビックリしましたよ・・・「おいこら静かにせんかい!」心でそっとつぶやいた夜でした。
画像は、乗り換えた機内で配られた軽食です。
中央部分の座席でしたが、薄暗くて写真も暗ーい感じですが、これはチキンのサンドイッチとレーズン入りのケーキ、ジュースです。
少しお腹が空いていたので、サンドイッチとジュースだけいただきました。
感想は特にありません。


1110hilton.jpg

泊まったホテルです。


朝食

夜遅くにホテルに到着し、深夜に就寝。
数時間後に食べた朝食、ビュッフェ形式です。
タイ料理や洋食、シリアル、パンも色々あります。
オムレツは目の前で作ってくれるタイプです、私はこのオムレツをまるまる食べると、満腹になってしまうので、オムレツはいつもオットと半分こにしてました。


フルーツ

フルーツは、スイカ・パイナップル・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・バナナなどがありました。
ヨーグルトも数種類あります。


ヒルトン前のビーチ

ヒルトンプーケット前のビーチ。
滞在中、2回ほどスコールや雨に降られましたが、ほどなく止む雨でしたので、ほぼ快晴で過ごせてよかったです。


vol.2に続きます。



2008年02月25日

プーケット、カタビーチのインターネットカフェ情報

イタリアンカフェ

カタビーチにある「イタリアンカフェ」インターネットが出来るカフェです。
飲み物1杯につき、15分パソコンが使えます。
私達は、二人で行って2杯注文したので、30分使用しました。
ドリンク類は美味しいです。
ですが、翌日体調を壊した要因のひとつは、このたっぷり入った冷たーいカフェラテかもしれません。
旅で疲れた身体に、ついつい常夏の島での冷たーいドリンクには、ご用心!!!


カタビーチのネットが使えるカフェ

イタリアンカフェの場所は、クラブメッドプーケットバカンス村から、カタビーチリゾートに向かって歩いた場合、T字路の突き当たり正面です。
店にパソコンは2台あります。ここは、日本語も打ち込み可能でした。
ちなみに、カタビーチリゾートホテルは1階のカフェにパソコンが2台ありますが、英語とタイ語しか使えません。


アンダマンカフェのPC

このPCは、カタビーチリゾートホテル前の、アンダマンカフェ。日本語が使えるか聞いたところ、使えるとの事だったので入ってドリンクを注文!(ココもドリンク1杯につき、15分です)
しかし、日本のページを見る事は出来るけれど、日本語を打つ事は出来ませんでした。
お店の人も頑張ってくれたけれど、無理だったのであきらめて、再度イタリアンカフェへ移動しました。(この日、アンダマンカフェへ行く前に、イタリアンカフェへ行ったら2台とも使用中だったので)
海外旅行中位は、パソコンと離れられればいいのですが、我が家の仕事上それも無理で、どこの国へ行っても、毎日ネットカフェ通いの夫です。


カフェ

カタビーチリゾート前の、アンダマンカフェには、PCが5台位あったかな?
PCは、日本語使えないけれど、カフェラテやカプチーノ飲んでブレイクタイムするには、良い場所です。
コーヒーのお味ですが、軍配はイタリアンカフェが勝利!(あくまで美味福々基準ね)


カタビーチリゾートの正面

カタビーチリゾート前のゾウ像です。


2008年02月24日

プーケット旅行 その3(旅行後半)

プーケット,ジャンセイロン

パトンに出来た、大型ショッピングモール。Jungceylonジャンセイロンです。
11時オープンなので、のんびり出かけて下さいね。
今回の旅では、街歩きはほとんどせずに、ホテルとショッピングモールで過ごした旅でした。
プーケットは、ずいぶんと近代的になっていて、今までは水着や洋服など、売っている物がいまいちでしたが、今はショッピングモールへ行けば、おしゃれな物が揃っています。(と、私は感じました。)
ショッピングモールは、何でも揃いますが、価格もあまり日本と変わりません。あと、タイならではの雑貨や食器類などを探したかったのですが、見つからず残念でした。


プーケット,ジャンセイロンのフードコート

旅行の後半、パトンのジャンセイロンには、2度行きました。(カタビーチからタクシーで30分)
フードコートやカフェなど、休憩場所が沢山あって、のんびりブラブラしたい方におススメです。
フードコートは、最初にカウンターで、使いたい金額分を専用カードに入金し(JRスイカの要領です)、タイ料理の写真を選んでナンバーを言うだけで、観光客向けに香辛料控えめな料理が食べられます。
写真左上のように、地元の方も沢山食事しています。私が行った時は、観光客とタイの方が半々位の割合だったかな?
麺類も美味しかったし、私のおススメは4枚写真左下の「ベジタブルチャーハン」注文してから炒めてくれるので、アツアツで美味しいチャーハンでした。


プーケット,サバイサバイ(パトンのレストラン)

1度目のプーケット旅行でも行った、パトンの「Sabai Sabai」サバイサバイ、今回も行ってみました。鶏肉チャーハンと、エビとイカのスパイシー炒めです。


プーケット,セントラル・フェスティバル

セントラル・フェスティバル(大型ショッピングモール)にも、初めて行ってみました。
近々『ZARA』がオープンすると書いてありました。


プーケット,MKレストラン

タイスキのチェーン店「MKレストラン」です。
好きな具や野菜セットを注文し、お腹のすき具合に合わせられるので、疲れた胃にもやさしいです。
お粥もありますし、しっかり食べたい方には、肉類や飲茶類もいろいろあります。
私達は、野菜セットと海鮮類、エビ団子、麺などを注文しました。


プーケット,アクセサリー

偶然見つけて買った、出会いのアクセサリーです。
ピアス3つとネックレス1つ。
ネックレスは、シルバーチェーンに淡水パール。パールが好きで集めています。


プーケット,日本から持って行ったアクセサリー

日本から持って行ったアクセサリー。
日頃から、貝殻のアクセサリーを見つけると惹かれています。
価格は物にもよりますが、日本で買っても、プーケット価格と変わりないように思えます。
ちなみに、貝のネックレス(日本価格)左の革ひもが、1050円。右のビーズチェーンの貝が、3500円。
旅行中探してみるのも楽しいけれど、案外探すと気に入った物が、見つからなかったりするので、物との出会いを大切に..。


プーケット,カッパニーナ,capannina

帰国する前夜に行った、宿泊ホテル近くの、カッパニーナ『capannina』です。
サラダ・ピッツア・ラザニアを頂きました。
前回の旅でも行った、おいしいイタリアンレストラン。
今回は旅の前半に、主人がピッツアをお持ち帰りして、(他の店では野菜炒めを買ってきて、ビールと共に)ホテルで食べていました。
旅の後半に私の体調が戻って、ここへ二人で行く事が出来て、よかったです。

ホテルカフェ


いよいよ最終日。
フライト時間が夜なので、ホテルにスーツケースを預けてから、夕方までパトンへタクシーで出かけ、食事をしたりカフェで時間をつぶしてから、ホテルへ戻ってきました。
旅行代理店が、迎えに来てくれる時間までは、カタビーチリゾート&スパのカフェ で過ごしました。
トロピカルドリンクは生絞りで、美味しかったです。


ホテルカフェ

ゆるやかに過ぎる、貴重な時間でした。


ココナッツアイス

これも、ホテルのカフェで頂きました。
大好きな、ココナッツアイスクリーム♪毎日でも食べたいと思っていたのに、帰る日にやっと食べる事が出来ました。
胃痛が復活すると怖いので、私は味見程度に楽しんで主人にパス!とっても美味しいココナッツアイスクリーム☆

いろいろあったけれど、やっぱり旅行は楽しいです。また行きたいと思いますv(o^_^o)v


2008年02月22日

プーケット旅行 その2

プーケット,イタリアンカッパニーナの持ち帰りピザ

プーケット旅行の前半は、(到着日から3日目と4日目)私がすっかり体調を壊し、ホテルのベッドで過ごす事になってしまった今回の旅...。
主人が食べた物の写真を一部紹介。
コチラはホテル近くのイタリアンレストラン「カッパニーナ」のピッツア。
ハーフ&ハーフにしてくれます。(確か、日本円で千円弱位)


プーケット,野菜炒飯

カタビーチホテル近くの、「ロブスター&プラウン」のベジタブル炒飯。


プーケット,エビ汁そば

「ロブスター&プラウン」(レストラン)の、エビ汁そば
カタビーチは、欧米人の観光客が中心で、日本人率はたぶん1割以下?の低い割合なので、もちろんメニューはすべて英語&タイ語です。
汁そばが食べたい場合、「soup noodle」を見つけて、具を選びます(麺の種類も選ぶ場合があります)。
パッタイ(タイの焼きそば)が食べたい場合、fried noodleが、パッタイです。


プーケット,ハンバーガー

ハンバーガー。

プーケット,ホテルバルコニーからの景色

部屋のバルコニーから見た、外の世界...。この頃の私には(吐き気と格闘中)、うらやましい世界でした。


プーケット,浮き輪

ポツーンとバルコニーに置かれた、到着日翌日にのみ使用した浮き輪。むなしい。


プーケットで買ったぞうり

到着翌日に買った草履。これは、部屋で歩き回るのに大変重宝しました。


プーケット,ミニバッグ

これもキラキラスパン物です。日本で買った、タイっぽいミニバッグ。
私の持っているアジアン雑貨は、なぜかほとんど日本で買ったもの。


プーケット,便利もの

旅の必需品。
身体を洗うタオルです。これはボディショップでずいぶん前に買ったミトン。
ホテルにあったビーチ用タオルと、色がお揃いだったので、記念撮影!


プーケット,化粧品

成田で買った化粧品、チョコレートをおまけにもらって「???」あっ、バレンタインが近いからね。
アジア圏に旅行する場合、免税化粧品は、成田でほとんど買っておく派です。
理由は、品揃えが良いし探しやすいから。
ヘレナのマスカラ、ヒョウ柄でかわいいですよね♪


プーケット,私の朝食

私の朝食。バナナ・ヨーグルト・ホットミルク
命の恩人(人じゃないから、恩食)これがメニューにあって、本当に助かった。


プーケット,バナナヨーグルト

帰国するまで、この朝食。
ビュッフェでもりもり食べる主人の隣で、ゲッソリとヨーグルト。
あと、スポーツドリンクをコンビニで買ってきてもらって、飲んでいましたが、コレが何とも言えない味でして、(写真撮り忘れた)ポカリスエットも、大型スーパーでは売っていました。


プーケット,ロビーのソファー

ホテルの部屋の掃除中は、ロビーのソファーまで、フラフラと歩いて時間つぶしに、行ってみました。
でも、体調崩した翌日に、ホカロンを胃のあたりに当てて1日寝てみたら、ずいぶん楽になりまして、ホカロン様々です!(帰国した時に寒かったら使用しようと、ホカロンを持って行ったのは、想定外の収穫でした。)


プーケット,ディナーショー

カタビーチリゾートホテル(正確には、「カタビーチリゾート&スパ」らしい)は、毎晩何らかのショーをやっていました。
食事をしなくても部屋からも見る事が出来るし、1階に散歩に行けば、宿泊者なら誰でもショーを見ることが出来ます。
ミクロネシアンダンスショーなどもあり、素敵でした。
サイモン・キャバレーからの出張ショー(バレンタインデーの夜)などもやっていました。(チラッと見ましたが、すごく奇麗でしたよ☆)

プーケット旅行 その3(復活編)は、近日アップします。


1 2
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


プーケット

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「プーケット」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。