« 昼ごはん トマトソースのパスタ ガーリックバゲット| メイン | 晩ご飯 ロールキャベツ»

簡単ちらし寿司 お刺身パックでちらし寿司

スポンサーリンク

ちらし寿司

お刺身パックを利用して、簡単に作るちらし寿司です。まずは酢飯を作って、セルクルの型に詰めて、寿司の土台を作ったら、その上に小さく切ったお刺身を飾っていくだけです。
簡単なのに、かわいいお寿司が出来上がりました。


手作りちらし

セルクルのサイズにもよりますが、ご飯をある程度押し付けて型に詰めるので、1個あたりの酢飯カロリーは、ご飯茶碗半膳分くらいは詰まっているのではないでしょうか、結構お腹にたまるお寿司です。


ちらし寿司全体

お刺身パックには、マグロ・鯛・イカ・ブリの4種類が入っていました。
刺身パックと共に、シソの葉を購入し、「いくら」は冷凍庫にあった物を解凍してのせました。
その他、大根の手作り漬け物や、カブと人参の漬け物、ユズの皮なども、酢飯に合うのでトッピングしています。

これにお吸い物とおひたしを添えて、実に美味福々なセルクル簡単ちらし寿司の夕食でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1002




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

簡単ちらし寿司 お刺身パックでちらし寿司

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「簡単ちらし寿司 お刺身パックでちらし寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。