メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2008年03月09日

イタリアンランチ

さいたま新都心のイタリアンレストラン(←前回の記事)へ、久しぶりに行ってきました。


前菜3点盛り

いつも注文している、Bコースの前菜です。
前菜・ショートパスタ・ロングパスタ・メイン(肉or魚)・デザートの5品のコースです。
パスタやメインは、何種類かの中からチョイス出来ます。


メイン(宮崎地鶏のスープ仕立て)

パスタ2種類(1皿目は、じゃがいものニュッキ、ラグーソース。2皿目は、生ハムと菜の花のパスタ)をいただいた後の、メインディッシュ。
私は、宮崎地鶏と深谷ネギのスープ仕立て...確かそんな感じのネーミングでした。


牛肉

コチラは夫が選んだ、牛肉のメイン。バルサミコのソースになっていました。


デザート

デザートです。コ−ヒーは、途中でおかわりを注いでくれます。

デキャンタワインと共に、おいしいランチでございました。

敷地には、イタリアンの他に、シチューのお店や、フレンチ、お菓子屋さん、花屋さんなどがあります。


チョコレートケーキ

もちろん?!ケーキも買ってきました。



2008年02月10日

あら奇遇!

ぶどうのジャム

ぶどうのジャム、実家近くのカフェで以前に買った、手作り「ぶどうのジャム」なのですが、偶然フタの上に付いている布と、同じ柄の布を持っている事に、気がつきました。
買う時には気がつかなかったのですが、同じ柄なので上に載せて写真撮影。。。ただそれだけの話ですが、ちょっとなごんだので..。


2007年11月06日

女王のランチビュッフェ メラグラーナ ドーロ

ブッフェランチ

四ッ谷にあるイタリアンレストラン、「メナグラーナ ドーロ」の、女王のランチブッフェへ行ってきました。
美しく盛られた前菜・アルデンテのパスタ数種類・サラダ、温野菜・魚介類・香ばしくて美味しいパン・ローストビーフ・デザート(ジェラートもあります)などなど、満足のいくランチでした。1500円(税込み)。
店内は奇麗で、サービスも良く、盛りつけや味も繊細で、素敵でした。また行きたいと思うお店です。
平日のみの、ランチビュッフェなので、行かれる方はくれぐれもご注意を!


前菜

小さなお皿に、奇麗に盛られたアンティパスト、昼からワインも進んじゃうってものですねぇ。


ローストビーフ

ローストビーフは途中で現れるサービスなので、チャンスを逃さずに食べましょう!


デザート

珈琲やTeaもあります、デザートと一緒に楽しみました。

友人とお腹いっぱいになった後、帰るにはまだ早いお時間なので、お茶でも飲もうという事になり、四ッ谷のアトレ内にある「PAUL」へ。
PAULのパンは、以前から大好きなのですが、カフェへ入ったのは初めてです。
店内もかわいくて、いい時間を過ごせました。
もちろん帰りは、翌日用のパンも買いましたが、なにか?
出かける→外食→お土産を買う...甘い物好きにとって、外出は誘惑のかたまりでございます。


2007年10月07日

GINZA と、国立新美術館

ヘルシーランチ

先日、銀座のギャラリー回りをした後、乃木坂へ移動して国立新美術館へ初めて行ってきました。
まずは、銀座のギャラリーで知り合いの個展へ行った後、のんびりとランチ!
「GINZA WINE HOUSE」です。
まだ行った事のないお店を開拓したかったので、探した店です。
私はヘルシーランチを注文しました。
キッシュが日替わりで、この日はグリンピースでした。


ハンバーグランチ

これは夫のハンバーグランチ(これにライスかパンが付きます)。
ワインハウスなので、やっぱり昼からデキャンタワインを注文しました♪
ハンバーグやヘルシーランチのサラダとポテトは、お好みでサラダだけや、ポテトだけを選択出来ます。私達はサラダとポテトの半々で注文。
店内も広く、お酒も飲みつつお手頃ランチしたい時には、ピッタリだと思いました。


710anzai.jpg

国立新美術館へは、安齋重男さんの写真展を観に行きました。
安齋さんとは以前、ある展覧会で面識があるのですが、打ち上げでお酒を飲みに行った時も、とても気さくで素敵な方でした。
写真展、噂には聞いていましたが、かなりの枚数の写真でした。
作家、ギャラリーの経営者など、知りあいの方の写真も何枚かあって、興味深かったです。
安齋さんに撮影してもらえるなんて、うらやましい限りです。


国立新美術館

国立新美術館は、光が奇麗に差し込むすばらしい建物でした。


710desert.jpg

初めてミッドタウンにも行ってみました。
高級ショップでの買い物は無理なので、食品をいろいろ買った後は、フードコートでお茶。
苺のムースに、シュークリーム、アイスコーヒーとホットコーヒー。
お味は。。。☆ひとつです( ̄▽ ̄;)


2007年08月18日

ネイルアート ペディキュア グラデーション

ペディキュア

3色のグラデーションになっています。
マスキングテープなどは使わずに、普通に筆で塗り分けました。
これ、いろんな色の組み合わせが楽しめていいんです☆


2007年07月29日

GINZA VELVIA KAN (そとご飯)

銀座は今、建設ラッシュ。ファッションとレストランが一体したビルなどが、いくつか建設中です。
昨日は、幼なじみが遊びに来たので、銀座を案内!
エスニック料理をリクエストされたので、はりきって調べました。
実は、お気に入りのタイ料理の店が、あっけなく閉店してしまっていたのです。
広くて奇麗なお店だったので、残念。
で、『ヴェルビア館』という、新しいビル内のレストランへGO!

77nama2.jpg

ランチは休日メニューになっていました。
とりあえず、生春巻きと黒生ビールで乾杯。


77set.jpg

こちらは、いろいろなタイ料理のセット。


77redcurry.jpg

これはレッドカレー。メニューの写真とは、ちと違ったかな?!


77tapioca.jpg

デザート。手前がタピオカ。奥がライチの中にパイナップルが入ったもの。

全体的に、奇麗で(ビル自体が新しいし)、店員さんも笑顔で、写真撮影も心良く許可してくれて、楽しい時間を過ごせました。


2007年07月08日

Afternoon Tea TEAROOM 銀座本店でランチ

銀座でランチ

昨日は、友人と銀座でランチ&ショッピング。
行った事のない店で、ランチをしたくて、ここに決定!
アフタヌーンティの銀座本店内、B1Fにあるティールームです。
サラダのブランチセットを、チョイスしました☆
スープ・サラダ(上の↑写真)・パン・ケーキ・紅茶の、セットです。


チーズケーキ

サラダは、お野菜がグリルしてあってボリュームがあり、パンが食べ放題になっているので、(パンは、いろいろ種類があります)最後は、お腹いっぱいでした。
店内が広いので、お子さん連れの人も多数いました。
お昼過ぎると店内満席で、外で待っている人も多かったので、早めに入店するのがおすすめです。

それはそうと、今回はバーゲン目当てで、銀座へお出かけだったのですが、6/30日からバーゲンが始まっていたなんて・・・。
今回は、あまり欲しい物が見つかりませんでした、がっかり。


2007年07月04日

目白へお出かけ

ちょっとこのところ、お出かけ続きで、身体が疲れ気味でございます。
月曜日には、フォーシ◯ズンズホテル椿山荘東京へ、フラ(フラダンス)のディナーショーを観に、フラ仲間と行ってきました。
フラの教室主催のディナーショーだったのですが、本場ハワイからダンサーを招いて、プロのダンスをたっぷりみせてくれました。
カメラ撮影OKで、舞台の前まで撮りに行って良いと、事前に聞いていたのですが、グイグイと前まで撮りに行く事は、さすがに出来ませんでした。


フラダンス

踊っているところ、舞台横のドア付近から撮った写真です。(前列に座る人が写ってしまったので、そこは加工してカットしました)


冷製フォアグラのフラン

<前菜>冷製フォアグラのフラン 季節野菜のサラダ添え バルサミコソースです。
舌触りがなめらかで、まったりと美味しかったです。

この後、お魚(サーモンのオーブン焼き ほうれん草のリゾットケーキ ブールブランソース)お肉(仔牛のパンチェッタ巻きロースト 夏野菜のソテー添え グレインマスタードソース)デザート(季節のフルーツグラタン 赤ワインのサバイヨン)コーヒー
と、続きました。
撮影OKで、食事中は大きな会場が、がやがやワイワイで、遠慮せずにデジカメを構えられたはずなのに、前菜以外は料理写真を撮るのをすっかり忘れましたー。
最近、ランチでもそういう事が多く(撮っても、ブレてしまったり)外食を撮影するのは得意ではないので、実はブログのカテゴリーから「そとランチ」をなくしました。
今までの、そとランチ写真は、カテゴリー「昼ごはん」にまとめています。

ちなみにこのディナーショー、お値段は23000円。チケットはすぐに完売だったそうで、満席でした。


2007年06月22日

銀座ランチ (カレー)

カレー

昨日は、お友達と銀座でランチ☆
ナンが大きすぎて、携帯カメラに写真が上手く納まらず・・・どんだけー?!
瑛舎夢という、インド料理屋さんのカレーです。ナン・ドリンク付きで、1050円也。
この店の近くで働く友人に、教えてもらって以来、何度か行っているお店です。
カレーは辛さの調整がきき、ナンも美味しいです。

ランチの後、お決まりのショッピング&お茶しました。
レギンスの試着中、試着室で下半身黒レギンスの友人に、「江頭2:50の真似して!」とリクエスト。
もちろん心良く、江頭になってくれました。(新妻なのに・・・)
って、私も隣の試着室で、江頭だったんですけれどね。
首から上だけ出して、隣の試着室をのぞくという、あやしい2人でした。


2007年06月10日

友人宅でホームパーティ

お友達の家に招かれて、ホームパーティ☆

ホームパーティ


携帯カメラなので、わかりにくいかもしれませんが、素敵な食卓。
とーっても料理が上手な友人が、いろんな料理を用意して待っていてくれました。
この後、皆が持ち寄った料理も含め、食べきれない程の品が並びました。
皆でビール、スパークリングを何本も空にしました。(;´∀`)
青島ビール(チンタオビール)も、飲みました!前から飲んでみたかったんです。
初めて飲みましたが、さっぱりとしたクセのない飲み心地、美味しかったです。
ゴーヤと豆腐を使った料理や、油揚げの巻き巻きなど、是非私も今度作ってみたいと思いました。


生春巻き


巻き巻きパーティだったので、生春巻きに各自が、好きな食材を巻き巻きー!
友人は、生春巻き製造者となり、ライスペーパーを水に浸して、ふやかしては皆にくばり・・・ほんとにお疲れさま〜。
生春巻き、自分で巻き巻きしながら、ワイワイ食べるのは最高に楽しかったけれど、製造者は大変そうだった・・。ありがとね、ごちそうさま。


1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。