メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2007年05月11日

デキャンタ

デキャンタ


どちらも、ワインをデキャンタージュする為の、容器です。
取っ手が付いているピッチャーが欲しくて、探していましたが、探すとなかなかないもので、とりあえず左の容器を買って使用していたのですが、最近やっと、右のデキャンタピッチャーを見つけました。

取っ手が付いたものは、フランスに行った時にビストロなどで、デキャンタボトルや、冷たい飲み水を入れる容器として使っていて、「洗いやすそうだし、こんなの欲しいな」と思っていたのです。
頻繁に自宅で使う場合、テーブルに置いた時に、高さのある物より、安定がよくてずっしりしている物の方が、使いやすいですし。
で、やっと見つけた取っ手付きの(ビアジョッキ型?)容器は、『ボルミオリ』というフランスのメーカーの物です。気に入っています!

左の容器は、コレを買った雑貨屋さんが言うには、このサイズ(0.5L)はもう作られていないそうで、貴重なものらしいです?!(真偽はわかりませんが)
デキャンタージュはもちろんの事、冷たい麦茶などを入れてたり、いろいろと使っています。


1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。