メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2008年10月16日

「金賞受賞」って言葉に弱いんです。

金賞受賞赤ワイン

つい先日、大丸フードマーケットで買った、金賞受賞ワイン
50箱限り、お値打ちワイン6本セット!と、銘打って売り出していたので、とりあえずゲット!
とはいえ本当は、通りがかったら目についたので買いました。
「金賞」って言葉に弱い夫婦です。
こんな人がいるから、やたら最近は金賞ワインの札付きワインを目にします。

先日は私の誕生日だったので、お味見を♪美味しいワインでよかった。


6本セット

全部赤ワインの6本セットです。

のちほど、ワインに合わせて作った、バースディディナーの記事を、アップいたします。


ロータス オリジナル カラメル ビスケット

ロータスビスケット

めちゃくちゃ美味しいのよね〜、最近のハマリ物
ロータス オリジナル カラメル ビスケット」世界中で愛されている、ベルギーのビスケット。
ベルギーは、ゴディバといい、このビスケットといい、高級品からデイリーお菓子まで、すぐれていますねぇ。

食べ始めたらやめられないところを、頑張って3枚でやめるって誓って食べるのです。
誓いを守る事ができない時は、「もう1枚食べようかな〜」と、小さくつぶやいてみる。
その時、天の声が(心のつぶやきを隣で聞いている、オットの声だけど)「食べればええやんか」と、聞こえてくれば、もう1枚ゲット!「やめときや」と聞こえれば断念なのねん。


ロータスオリジナルカラメルビスケット

仕事の打ち合わせで銀座へ行くというので「『PLAZA』で買ってきてね!」と、オットにお願い。
3パックじゃ足りなかったかも...。
また買いに行こう!


2008年10月13日

そとランチ

週末ランチ

↑携帯写真、ピンボケ気味です。
仕事関連?!の方に教えていただいた、我が家からいい距離にある(近からず遠すぎずみたいな?)レストランで、ランチしてきました。
ハンバーグセットと、ポークソテーを注文して、夫とシェア。
グラスワインはタップリ入っていて、うれしい☆(ポイントUPね!)

そういえば、先週も友人と一緒に行った洋食屋さんで、ハンバーグを食べたっけ。
美味しくて時間が静かに流れるお店だったので、また自転車走らせ行きたい店が、増えました。


2008年10月02日

お祝い事

お土産のケーキ

最近私の周りは、おめでたい話が続いています。
結婚した友人。赤ちゃんが出来た友人。
そしてつい最近、友人の結婚式に一緒に出席した友人は、まったくその気配がなかったのに、最近身の回りに変化が起こったそうで、お嫁に行く事になりそう。本当にビックリしました。
動いているんだなー...時間って。世の中って..。
幸せそうな顔を見ながらのオメデタイ話は、こちらの顔もゆるんできちゃう。
本当に、おめでとう☆

そんなこんなで、バームクーヘンとチーズケーキのセットは、先日友人の結婚式に出席した際にいただいた、引き出物の中のお菓子。(メインの引き出物は、カタログで選ぶ商品♪)


結婚式で食べたステーキ

そしてこれは、フルコースの内のお肉料理。
通常のフルコースに、追加注文もしていたらしく、全体的に満腹フルコースでした〜。



2008年09月13日

そとランチ

和食のビュッフェ

そとご飯の写真です。
デジカメ忘れずに出かけたので、久々に外ランチ写真を撮ってみました。
お店は、ショッピングモール内の自然食ランチビュッフェ「野の葡萄」。
この店へ入ったのは初めて。
さいたま市にも、お気に入り自然食のビュッフェのお店がありまして、そこへは時々出没しています。
今回行った店は、お魚が少ないという印象でしたが、全体に美味しかったです。
デザートまでしっかり食べて、満腹になりました。


ケーキ

こちらは最近食べたデザート。
美味しかったー。


2008年09月02日

部屋のグリーン飾りは、空き瓶を使って...。

ミントの葉

小さなコップや、ジャムの空き瓶に、グリーンを飾るとかわいいので、我が家では年中、グリーンを飾っています。
ボンヌママンのミニサイズのジャム瓶は、こうしてフタ部分をワンポイントに♪
コップや、空き瓶に飾るグリーンは、植木鉢に生えている葉っぱから..。
これは、ミントの葉です☆

本日はご飯写真ではなく、部屋のワンポイント飾りの写真です。
実はちょっと体調壊し気味でして、夏の疲れかな..。


2008年08月27日

銀座ランチ

サラダバー

友人と行った、銀座ランチで食べた、サラダバーのサラダです。
あきらかに一度にのせ過ぎなので、何がのっているかわかりづらいと思いますが、美味しかったです。
有機野菜のサラダバーだそうで種類も豊富☆サラダバー・ドリンク・メイン料理で1000円のリーズナブルランチなので、お得感がありました。
歌舞伎座からすぐ近くにある、レストラン「ジェイズ ○ーデン ギンザ」。
20食限定のスペシャルランチのハーフサイズパスタが、アルデンテではなかったのですが、1000円なので...◎。
地下1階の店内は広いので、ゆっくりとおしゃべり出来ました。


フカヒレランチ

こちらは、恒例となった?!フカヒレランチの、フカヒレ姿煮。
せっかく撮ったのに記事にする機会がなかったので、銀座ランチついでにのせちゃおうっと!
こうしてたまに銀座「筑紫楼」のフカヒレランチを食べて、コラーゲンを中から取り入れねばならないお年頃!


2008年08月24日

森川泰治展

器展(ギャラリー内)

昨日は、広尾の『ギャラリー旬』で行われている、陶芸作家「森川泰治」さんの
個展に行ってきました。
森川さんの器は、かなりセンスがよく、料理を引き立ててくれる素晴らしい作品なので、
夫婦揃って長年のファンなのです。
愛用し続けても飽きがこない、使いやすい器なので、大切に少しずつ集めたいと思います。
今回は、8月20日(水)〜24(日)まで、個展が行われています。
ご本人に承諾を得て、ギャラリー内を(携帯カメラ)にて撮影、素敵な器が並んでいます。
(他にお客様がいらっしゃったので、店内の一部だけ撮影)
今回手に入れた器は後日、料理を盛りつけてから、アップしますね!

広尾レストラン

ランチは、友人達と総勢8人で、イタリアンレストラン「NOBILDUCA」
の個室でいただきました。
素敵なお店で、お料理・雰囲気・サービスともに満足満足♪


前菜

コースはいろいろありますが、女性陣はパスタ ランチ デラックスのコース。
男性陣は、メインに鮮魚かお肉をチョイスする、ランチコースを。
デジカメを忘れたので、携帯写真では無理がありますが、前菜からデザートまで
すべて美味しかったです。


スイーツサンプル

デザートは、ケーキやブリュレ系、ジェラート、アイスクリームと、様々なデザートの
サンプルが目の前に並べられて、丁寧に説明して下さってから、好きな物をチョイス!
ちなみに、これはアイスクリームとジェラートのサンプル皿。
美味しいものと素敵な空間で、楽しい時間を満喫できました。



2008年08月22日

カゴLOVEですが、夏もおしまい

バリカゴ集合

毎年、夏の間はカゴバッグをよく愛用しています。
こちらは、以前行ったバリで買ってきた、バリカゴです。


サイザルバッグ

他にも、しまい込んでいる物があるのですが、ヘビロテ使用はこのカゴ達です。
アフリカのサイザルバッグは、なんでも入って案外軽くて使いやすい、ただニットなどの服には、
引っ掛けやすくて危険かな。


お出かけ用のカゴバッグ

お出かけ用の、キチンと系カゴバッグはこの2点。
小さくて、あまり中に物が入らないので、出番は少なめです。


新顔のマイかご

コチラは実家に帰省中、夏の最終セールで、つい最近ゲットしたキラキラカゴバッグ。
もう夏も終わり、カゴバッグは来年までおあずけです。



2008年08月20日

ペディキュア

お花のアート

今回は、ちょっと頑張った!
ピンクのペディキュア地に、カラフルラインストーン、そしてアクリル絵の具で
お花のアートほどこしてみました♪


1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。