メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2009年05月09日

GW。遅ればせながら...

party

ゴールデンウィークは人混みを避けて、あまり普段と変わらない相変わらずの生活をしていましたが、後半の某日、友人の家に招いていただき、おじゃましてきました。
お料理は持ち寄りで、お酒は控えめに?!まったりのんびりの会です。
いつも集まると楽しくて、食べ過ぎ飲み過ぎになってしまうのですが、程々が一番楽しいのかも♪
酔わずにあれだけ笑える私達も、かなりなもんです。


ホームパーティ

今回は、不思議に和食でヘルシーな総菜が揃いました。
この後も唐揚げや、エビグリルなどが出てきましたが、撮影には間に合わず〜。


アイドル

私達のアイドル、「なんとか?レッド?」のお面をかぶって登場!
そしてポーズもきまってるぅ♪
小さなジェントルマン、最高です。


2009年04月24日

モンステラ 100円也

モンステラ成長記

まだ寒い頃に買った『モンステラ』、100円均一の「ダイソー」で見つけました。
鉢も100円で買った陶器製です。


少し成長したモンステラ

葉が2枚に増えたりすると、ますますかわいく思えるんだよねぇ。


更に成長中

更に成長したので、鉢も大きな物に替えました。
グリーンも鮮やかで、春を感じる〜♪

http://www.monstera.jp/mania/encyclopedia/kind.htm←モンステラの説明はコチラで。



2009年04月15日

ネイルアート ペディキュア 2009春

2009春ペディキュア

春色のサンダルを買ったので、サンダルと同色ネイルにカラーチェンジ&アートしてみました。
久しぶりのネイルアート記事のアップです!

アートのテーマはジャポニズム。
画像は小さくてわかりづらいですが、薄いピンクの梅の花びらの中と周りに、シルバーのドットを描いてます。
しばらくは、ジャポニズムをテーマに、ネイルアートしてみようかなと思っています。

これからはサンダルの季節!
急にお手入れを始めても間に合いません、サンダルを履かない冬の間も、かかとのお手入れや爪のお手入れはかかさずに〜♪
お手入れ後は、オイルを塗ってクリームで保護してから、靴下履いてしばらくなじませて下さいね。



2009年02月05日

有意義な一日

ルパン

ポカポカ日和の某日、友人宅へ遊びに行って来ました。
この子は、友人宅のトイプードル、「Lupan」ちゃんです。
前回行った記事はコチラ→トイプードルlove

前回、新居マンションへ遊びに行った後も、友人Yちゃんとは銀座などでランチしたりしていましたが、今回はちょっと違っていた..。
そう、来月赤ちゃんが産まれる友人のお腹は、とっても大きく成長し、まん丸くなっていました(^.^)
おうちにお邪魔して、Lupanに会うのも楽しみだったけれど、今度行く時には赤ちゃんがいるんだなーって、すっごく楽しみ♪♪♪


膝の上に乗るトイプードル

すごく私になついてくれているLupanは、私がソファーに座るやいなや[As soon as doingとでもいいましょうか]ちょこんと膝に乗って来て、その後はずーっと湯たんぽのように、膝の上に大人しく乗っていまして、本当にかわいいやつです。
アイコンタクトで、友情が深まった感じ私達。うんうん!おぬしはかわいいのぅ。


カプチーノ

カプチーノクリーマーを買ったという事で、作ってくれたカプチーノ☆
家でこれが飲めるのはうれしいー!
ランチの帰りに買って帰ったスイーツやお菓子と共に、のんびりした時間を過ごしました。


路地野菜

そう、のどかな路地ではこの日も、お婆ちゃんが家の前に座って自分で作った野菜やキウイを、売っていました。
おばあちゃんの、ベジタブルディスプレー炸裂でっせ。
私的には、大根の皮も食べるので、マジックで直接値段書くのはやめてね!って感じですが、全体的にイケテルので許します。
おばあちゃん、笑いを取りにかかっているのかな?このセンス?!

まぁ、そこの部分は食いつかずに、さらりと今回も野菜をお買い上げ!
キウイも買いましたが、とっても甘くて美味しかったです。
実に有意義な一日でした。


2009年01月25日

銀座ランチ

ランチビュッフェ

先日行って来た、ホテルラフィナートのランチビュッフェ(平日のみ)です。
http://www.raffinato.jp/index.html

お料理もスイーツも美味しくて、彩り奇麗な組み合わせにも、満足満足。


パテシェデザート

パテシェ特製のデザートが、これまた美味!


2008年12月24日

クリスマスパーティ

クリスマスホームパーティ

いろんな種類のパンに、いろんな具が入ったサンドイッチ!
とっても、美味福々でした。

先日は、友人のステキな新居での、クリスマスパーティでした。
お料理やケーキは持ち寄りで、しゃべって、話して、飲んで、我ながら『どれだけ話せば気が済むんだろう』って程にしゃべり、楽しい時間を過ごしました。


クリスマスホームパーティ

お料理、別の方向からの画像。
シャンパン→ビール→ワインの流れにも、ピッタリで美味しかった♪

長い付き合いの友人は、「1人ボケ放置禁止」で、誰かがボケたらキャッチして投げ返してくれるので、安心してボケる事が出来るし、ホッとします。
ちょっと軽くジャブ的にボケてみて、放置されると寂しいじゃない?
まぁ、ボケを上手く突っ込んでくれて、挙げ句に話が広がりすぎて、原点から遠く離れるのも、それはそれで困るんだけれど。
ボケとノリツッコミは、1セットなわけで、そのシステムを把握していない、もしくは無視する人の前で、うっかり寒いボケをかまそうものなら、ボケたネタだけが宙に浮き、ボケた本人はあまりの寒さに凍えてしまうんです。
常にミットをはめて、馬鹿げたつぶやきをキャッチしてくれる友人って、大切〜☆。


クリスマスケーキ

クリスマスケーキ。
人気のケーキ店で、友人が買ってきてくれたケーキ☆
すごく待たされて、やっと手に入れたケーキなのだ!
あらためてじっくりと、かわいいケーキ画像を見ています。


クリスマスケーキ

上品な味で、美味しかった♪
なぜか?雪だるまチョコがのっている(≧m≦)

お料理やケーキを食べ過ぎて、帰りもお腹が苦しくて、電車で帰るのが心配だったくらいの満腹感。
無事帰宅出来て、よかった〜。


クリスマスツリー

180cmもあるクリスマスツリー。
ファイバーツリーに(最近話題の)なっていて、ツリーが奇麗に青く光るんです。


プレゼントセット

プレゼントいろいろもらっちゃったー。
ロクシタンのハンドクリームは早速、愛用しています☆



2008年11月24日

そとランチ さいたま編

ランチ

ホテルブリランテ武蔵野の「ル・ソレイユ・ルヴァン」へランチに行ってきました。
何度も、行っているレストランです。いつものように、ビールを飲みながら、のんびりランチ。
画像は、牛肉とサラダが、彩りよいメインディッシュです。


鴨のコンフィ

メインディッシュは、夫と別のメニューをチョイスしました。コチラは鴨の料理。
携帯画像のわりに、きれいな写り♪


デザート

デザートも選べます。
ランチタイムはカジュアルな雰囲気なので、気軽に行けるレストランです。
近くの会社で働いている方々も、ランチを食べに来ています。


クリスマスツリー

レストラン入り口には、クリスマスツリー。
このツリー、たぶん毎年見てます..きれいなツリーで、色合いが好きなので、毎年携帯の待受画面にしています。


さいたまの青空

先週は、寒いけれど天気が良い日が続きましたね、青空がきれいな日でした。
埼玉近代美術館前の広場で撮影。
この日は美術館で、午前中にとある展覧会を観た後、電車に乗ってさいたま新都心駅へ移動。


北海道アイスクリーム

美術館のレストランで食べた、「北海道アイスクリーム」という名のアイス。
アイスクリーム、家でも毎日食べているなぁ...冬になったのにアイスクリーム...。
子供の頃から「アイス買って来るー」って言って、冬でも近所に買い走っていた記憶が..。


2008年11月19日

そとランチ

そとランチ

先週は昼夜問わず、外食が多かったのですが、みずからこんな↑高カロリーなメニューを注文しては、満腹中枢を刺激しまくっていました。
これは、友人と3人で行ったお店で食べた、ポークカツレツチーズ焼き(そんなメニュー名ではなかったけれど、ほぼそんな感じです)
ヘルシーを心がけながら、実は揚げ物が大好物なので、ついつい注文してしまいがちです。
ご飯がすすむ、美味しいランチでした。


ママ応援隊バッグ

さて、コレは何のバッグでしょう?
友人の車にポツンと置いてあって、話題になったので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。
これは「ママさん応援隊バッグ」(勝手に私が名付けました)だそうで、野球(息子の)試合を観戦する時に、揃いの帽子やTシャツは当たり前?らしく、プラスこのバッグを斜め掛けして、観戦席に陣取るわけで...。
気合い入っちゃってます!
「私は、ちょっとぉ、バッグいらないんですぅ」なんて事では、協調性のないママってレッテルを貼られ、応援隊に馴染めないかどうかは、定かではありませんが、結構大変ね、グッズが増えて...( ̄▽ ̄;)
この日も、友人は試合の応援抜け出してランチに合流、「ランチ後にまた戻ろうかなぁ」なんて言っていたのですが、その後カフェに移動して、マッタリしているうちに、すっかり外は薄暗くなってしまいー。
試合はとっくに終わってしまったのでした。
応援隊、失格じゃん?
なんで、こんなにトークが盛り上がってしまうのか、話題は尽きないです。


2008年11月12日

銀座 AL KENTRE でランチ

前菜、パルマ産生ハムのサラダ

先週末に友人と行った、銀座ランチのレポです。
「行った事ない店を開拓しようよ!」と言う事で、友人が見つけてくれたイタリアンのお店は、銀座8丁目にある「AL KENTRE」リストランテ アル ケントーレ

店内はとても明るくて、隣の席との距離(空間)もあり、美味しい料理と行き届いたサービスで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


鮮魚と季節野菜のソテー

私達は、「コースA」を、いただきました。

・本日の前菜
・本日のパスタ
・鮮魚と季節野菜のソテー 秋の菜園風
・本日のデザート
・コーヒーまたは紅茶

鮮魚の「鯛」が、あと1人前しか残っていなかったので、「鯛」と「赤むつ」を1つずつ注文したところ、お皿に2種類のお魚をあらかじめ盛りつけて、サーブしてくれました。
細かい気配りがうれしいです。


811hm

優雅なランチの後は、お決まりの銀ブラね。

H&Mの行列は、未だに絶えていなかった...恐るべし行列...。
行列がよほどめずらしいのか、皆がカメラで行列を撮影しているので、私もあやかり撮影!


行列の最後尾

ええい!もう1枚は、わざわざ行列の最後尾まで歩いていって激写!
しかも最後には、友人に「やらせ」で、並んでもらって撮影。
銀座OLの友人は、時々H&Mの行列レポを、メールで知らせてくれるのだけれど、情報通りだったわ。本当にすごいね、土曜日だったから1時間半待ちだって〜。
待てないよ並べないよ、そんなに。
「待てない女の、幼なじみ2人組」根性なしの私達は、デパ地下で美味しいもの買ったり、お茶したりしてから、銀座を去ったのでした。
でも、敗北感ゼロ。
だって〜、はなから並ぶ気なんてなかったんですもの〜。
ゆるゆるな私達が、近そうで遠い、あの門をくぐれるのはいつの事やら...。



2008年11月02日

そとランチ 川口編

ベジタブルビュッフェ

この間、川口でアートイベントがあったので、それに参加した後にランチに行ってきました。
川口センターホテル内にあるレストランで、ここへ行くのは今年2回目。
いろいろな種類の(調理法も様々な)野菜のビュフェがあります。

黄色のプチトマトは、我が家でも時々登場しますが、普通サイズの黄色いトマトなど、彩り野菜が沢山並んでいます。


生ハムのショートパスタ

オットも私も、パスタのランチセットにしました。(正式セット名は、忘れましたが)
生ハムのパスタ。


トマトクリームパスタ

エビのトマトクリームパスタ


ゴディバのショコリキサー

食後は、Arioへ移動。
ショッピングの合間に、GODIVAのショコリキサーを堪能。
『ミルク・チョコレート・キャラメル』冬は身体を冷やしますが、ホットあるでよ!
またトライするね、必ず。
おいひかった。おいひのヒは、漢字で(冷)と書くあるね。


1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。