« こんにゃくのカルパッチョ 美味福々低カロリーレシピ| メイン | 餃子 avocado salad»

GINZA と、国立新美術館

スポンサーリンク

ヘルシーランチ

先日、銀座のギャラリー回りをした後、乃木坂へ移動して国立新美術館へ初めて行ってきました。
まずは、銀座のギャラリーで知り合いの個展へ行った後、のんびりとランチ!
「GINZA WINE HOUSE」です。
まだ行った事のないお店を開拓したかったので、探した店です。
私はヘルシーランチを注文しました。
キッシュが日替わりで、この日はグリンピースでした。


ハンバーグランチ

これは夫のハンバーグランチ(これにライスかパンが付きます)。
ワインハウスなので、やっぱり昼からデキャンタワインを注文しました♪
ハンバーグやヘルシーランチのサラダとポテトは、お好みでサラダだけや、ポテトだけを選択出来ます。私達はサラダとポテトの半々で注文。
店内も広く、お酒も飲みつつお手頃ランチしたい時には、ピッタリだと思いました。


710anzai.jpg

国立新美術館へは、安齋重男さんの写真展を観に行きました。
安齋さんとは以前、ある展覧会で面識があるのですが、打ち上げでお酒を飲みに行った時も、とても気さくで素敵な方でした。
写真展、噂には聞いていましたが、かなりの枚数の写真でした。
作家、ギャラリーの経営者など、知りあいの方の写真も何枚かあって、興味深かったです。
安齋さんに撮影してもらえるなんて、うらやましい限りです。


国立新美術館

国立新美術館は、光が奇麗に差し込むすばらしい建物でした。


710desert.jpg

初めてミッドタウンにも行ってみました。
高級ショップでの買い物は無理なので、食品をいろいろ買った後は、フードコートでお茶。
苺のムースに、シュークリーム、アイスコーヒーとホットコーヒー。
お味は。。。☆ひとつです( ̄▽ ̄;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/299




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

GINZA と、国立新美術館

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「GINZA と、国立新美術館」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。