« プーケット旅行 その2| メイン | プーケット、カタビーチのインターネットカフェ情報»

プーケット旅行 その3(旅行後半)

スポンサーリンク

プーケット,ジャンセイロン

パトンに出来た、大型ショッピングモール。Jungceylonジャンセイロンです。
11時オープンなので、のんびり出かけて下さいね。
今回の旅では、街歩きはほとんどせずに、ホテルとショッピングモールで過ごした旅でした。
プーケットは、ずいぶんと近代的になっていて、今までは水着や洋服など、売っている物がいまいちでしたが、今はショッピングモールへ行けば、おしゃれな物が揃っています。(と、私は感じました。)
ショッピングモールは、何でも揃いますが、価格もあまり日本と変わりません。あと、タイならではの雑貨や食器類などを探したかったのですが、見つからず残念でした。


プーケット,ジャンセイロンのフードコート

旅行の後半、パトンのジャンセイロンには、2度行きました。(カタビーチからタクシーで30分)
フードコートやカフェなど、休憩場所が沢山あって、のんびりブラブラしたい方におススメです。
フードコートは、最初にカウンターで、使いたい金額分を専用カードに入金し(JRスイカの要領です)、タイ料理の写真を選んでナンバーを言うだけで、観光客向けに香辛料控えめな料理が食べられます。
写真左上のように、地元の方も沢山食事しています。私が行った時は、観光客とタイの方が半々位の割合だったかな?
麺類も美味しかったし、私のおススメは4枚写真左下の「ベジタブルチャーハン」注文してから炒めてくれるので、アツアツで美味しいチャーハンでした。


プーケット,サバイサバイ(パトンのレストラン)

1度目のプーケット旅行でも行った、パトンの「Sabai Sabai」サバイサバイ、今回も行ってみました。鶏肉チャーハンと、エビとイカのスパイシー炒めです。


プーケット,セントラル・フェスティバル

セントラル・フェスティバル(大型ショッピングモール)にも、初めて行ってみました。
近々『ZARA』がオープンすると書いてありました。


プーケット,MKレストラン

タイスキのチェーン店「MKレストラン」です。
好きな具や野菜セットを注文し、お腹のすき具合に合わせられるので、疲れた胃にもやさしいです。
お粥もありますし、しっかり食べたい方には、肉類や飲茶類もいろいろあります。
私達は、野菜セットと海鮮類、エビ団子、麺などを注文しました。


プーケット,アクセサリー

偶然見つけて買った、出会いのアクセサリーです。
ピアス3つとネックレス1つ。
ネックレスは、シルバーチェーンに淡水パール。パールが好きで集めています。


プーケット,日本から持って行ったアクセサリー

日本から持って行ったアクセサリー。
日頃から、貝殻のアクセサリーを見つけると惹かれています。
価格は物にもよりますが、日本で買っても、プーケット価格と変わりないように思えます。
ちなみに、貝のネックレス(日本価格)左の革ひもが、1050円。右のビーズチェーンの貝が、3500円。
旅行中探してみるのも楽しいけれど、案外探すと気に入った物が、見つからなかったりするので、物との出会いを大切に..。


プーケット,カッパニーナ,capannina

帰国する前夜に行った、宿泊ホテル近くの、カッパニーナ『capannina』です。
サラダ・ピッツア・ラザニアを頂きました。
前回の旅でも行った、おいしいイタリアンレストラン。
今回は旅の前半に、主人がピッツアをお持ち帰りして、(他の店では野菜炒めを買ってきて、ビールと共に)ホテルで食べていました。
旅の後半に私の体調が戻って、ここへ二人で行く事が出来て、よかったです。

ホテルカフェ


いよいよ最終日。
フライト時間が夜なので、ホテルにスーツケースを預けてから、夕方までパトンへタクシーで出かけ、食事をしたりカフェで時間をつぶしてから、ホテルへ戻ってきました。
旅行代理店が、迎えに来てくれる時間までは、カタビーチリゾート&スパのカフェ で過ごしました。
トロピカルドリンクは生絞りで、美味しかったです。


ホテルカフェ

ゆるやかに過ぎる、貴重な時間でした。


ココナッツアイス

これも、ホテルのカフェで頂きました。
大好きな、ココナッツアイスクリーム♪毎日でも食べたいと思っていたのに、帰る日にやっと食べる事が出来ました。
胃痛が復活すると怖いので、私は味見程度に楽しんで主人にパス!とっても美味しいココナッツアイスクリーム☆

いろいろあったけれど、やっぱり旅行は楽しいです。また行きたいと思いますv(o^_^o)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/458




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

プーケット旅行 その3(旅行後半)

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「プーケット旅行 その3(旅行後半)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。