« ヘルシー茄子生姜焼き丼| メイン | Karon Beach, Phuket 2011 vol.2»

Karon Beach, Phuket 2011 vol.1

スポンサーリンク

カロンビーチ

お久しぶりです、プーケット8日間の旅に行ってきました。
使いこなせないコンパクトデジカメで撮った画像と共に、旅を綴りたいと思います。

今回で3度目となるプーケット!前回の旅でいろいろと学んだはずが、フタを開けてみると全く前回の出来事は教訓になってない結果に・・・でも、楽しんで帰ってきました。


タイ国際航空機内食

往復の航空会社はタイ国際航空、1回目の機内食です。
「Chicken or pork?」と聞かれたので「Do you have any Curry?」と聞いてみたら、「pork」「Spicy〜」とにっこり笑いながら言って、これを置いていきました。
確かにスパイシー、そして豚肉がゴロゴロ入っていて、お肉はあまり食べたい気分ではなかった私は、ちょっとだけ食べて終了。
オットも「pork」を選択して、完食していました。


機内食アイスクリーム

1回目の機内食を食べた後、機内は睡眠モード?な感じでしばらく暗くなり、皆さん就寝・・・
その後バンコクに着く前に、アイスクリームが配られました。
私は抹茶、オットはバニラをチョイス。
今回のプーケット行きも「バンコク」で乗り換えがある便です、バンコクでの洪水問題が影響しての事でしょう、バンコク行きの飛行機は空席だらけでした。
まさにガラガラ状態です!


プーケット行き軽食

スワンナプーム国際空港で乗り換え後のプーケット行きはほぼ満席、ロシア男性の若者が団体で大騒ぎ、客室乗務員の男性に注意されていました。
あげくのはてに座席に一つずつ置いてある枕で枕投げを始めて、しかも思いっきり投げつける枕投げなのです、本当にビックリしましたよ・・・「おいこら静かにせんかい!」心でそっとつぶやいた夜でした。
画像は、乗り換えた機内で配られた軽食です。
中央部分の座席でしたが、薄暗くて写真も暗ーい感じですが、これはチキンのサンドイッチとレーズン入りのケーキ、ジュースです。
少しお腹が空いていたので、サンドイッチとジュースだけいただきました。
感想は特にありません。


1110hilton.jpg

泊まったホテルです。


朝食

夜遅くにホテルに到着し、深夜に就寝。
数時間後に食べた朝食、ビュッフェ形式です。
タイ料理や洋食、シリアル、パンも色々あります。
オムレツは目の前で作ってくれるタイプです、私はこのオムレツをまるまる食べると、満腹になってしまうので、オムレツはいつもオットと半分こにしてました。


フルーツ

フルーツは、スイカ・パイナップル・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・バナナなどがありました。
ヨーグルトも数種類あります。


ヒルトン前のビーチ

ヒルトンプーケット前のビーチ。
滞在中、2回ほどスコールや雨に降られましたが、ほどなく止む雨でしたので、ほぼ快晴で過ごせてよかったです。


vol.2に続きます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1460




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

Karon Beach, Phuket 2011 vol.1

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「Karon Beach, Phuket 2011 vol.1」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。