« Karon Beach, Phuket 2011 vol.3| メイン | Karon Beach, Phuket 2011 vol.5»

Karon Beach, Phuket 2011 vol.4

スポンサーリンク

1110fk-m.jpg

カロンビーチに到着して4日目の朝は、胃痛で始まりました。
朝食にホテル内のレストランには一応出向いたもの、ホットミルクとバナナを少しいただいて部屋に戻る。
持参していた胃薬を飲んで、胃のあたりを温める様にして、少し横になったらずいぶん楽になったので、プーケットタウンに陶器を買いに出かけました。

写真は、プーケットタウンの福建麺、時計塔周りには福建麺のお店が集まっています。
初プーケットでプーケットタウンへ行った時にも入ったお店に、また行きました。
店名は「SOMCHIT NOODLE」
私は味見程度で、オットが美味しそうに2杯とも完食♪


ソンテウ

カロンビーチからプーケットタウンへは、タクシーに乗るか、ビーチロードに出てローカルバスのソンテウに乗る方法などがあります。
ソンテウのプーケットタウン行きを待っていたらいきなり空が真っ暗になって来て、あっという間にスコールに。
ビーチからも大勢の海水浴客があわてて逃げて来て、屋根のある場所でスコールが止むのを待ちました。

そうしているうちにソンテウ到着!手をあげたらすぐに停まってくれて飛び乗りました。
ローカルバスだというのに、この日の乗客はほとんどが欧米の観光客、英語を話すバックパッカーも2組乗っていて、日本人は私達2人だけです。
この日、50分位乗ってみて、絶対に帰路はタクシーにしようと決めた乗り心地でした。


ソンテウ始発時刻

カタビーチ始発のソンテウ時刻表。
カタビーチからカロンへは、ノロノロ運転で10〜15分かけてやってきます。


タイの陶器

タイの青白陶器は、すでに十分コレクションしているので、今回はエスニックな炒め物やサラダが合いそうな陶器を買いたいなって思っていました。
お店はプーケットタウンにある「SANGDAMRONG」という食器やキッチン雑貨を置いている店へ行きました。
プーケットタウンローカルバス乗り場側のロータリーからBANGKOK ROADへ行き、徒歩約2分。
お店は赤くて目立ちます!ステンレス製品の老舗、ZEBRA社のマークの看板が目印。


タイの陶器

お店へ入って一番奥にタイの陶器が置いてある。
タイでも最近はスタイリッシュな食器が流行で、タイ特有の食器は売れ筋じゃないのかも・・・店の奥はサウナの様に熱がこもっていて熱かったの。
私は店内に5分といられずに、ステンレス製の物もサクッと選んで速攻レジへ。
レジ付近は涼しいです^^

あまりの早さにオットが「もうええの?」(ここまで来るのに50分かけて来たのに、ええの?って思ったんだと思うわ^^;)
いやー、大げさじゃなくて熱のこもった空気で気分が悪くなるところだった、店の奥には私達以外誰もいなかったもの、クーラーでも壊れていたのかなー?。

たった5分のショッピングで、喉がカラっからに乾いた私達は、コンビニに入ってミネラルウォーターを買おうとしたら何かおかしい!
タイ語で張り紙がしてあって、水は1本も置いてないのだ。
そういえばプーケットタウンでは、食料や水を洪水被害中のバンコクに送っているから足りなくなっているって、到着した日にガイドさんが言っていたっけ。
それなら冷たいお茶でいいよねって事でお茶を買ったのだけれど、飲んでびっくり甘いお茶だった!

他の店でも雑貨類を少し買ってから、声をかけて来たタクシーに乗って、大人しくホテルへ帰りました。帰路は行きと違って20分くらいかなぁ?すぐに到着した。
部屋へ購入した物を置いてから夕食に出かけて、私はまだまだ胃休め中だったのでホットミルクを注文し、オットはビール、野菜料理などと一緒にライスも注文。
そしてホテルへ戻って早めの就寝。


ジャンクセイロン

いきなりですが、5日目です。
この日はパトンのジャンクセイロンに向かいました。
ヒルトンのビーチロード側に出たらすぐに「タクシー」と言いながら、タクシーのまとめ役?らしき人が近づいてくるので、行き先を言って金額を聞きます。
「300B」と言われたので、ここでも交渉せずにすんなりとお願いしました。


フードコート

ジャンクセイロンでの昼ご飯。
ここへは何度か来ているので、フードコートの注文方法も慣れたものです。
まずプラスチックのプリペイド式食券を購入して、好きなお店で好きなものを購入!ビールもあります。
もしもカードに残額があったら、カードを買った入り口で清算してくれます。
この頃になると、少しずつ食べられる様になってきました。


ラテ

ジャンクセイロンにもレストラン「ワインコネクション」があります。
美味しいデザートも揃っているのでおススメ。


クレームブリュレ

クレームブリュレ、日本で出てくるクレームブリュレの2倍はあります。
こんなに大きくなくてもいいのにって程、大きい・・・でもとっても美味しかったー。



ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

イベント

ジャンクセイロン内では、この日子供達のダンスイベント?をやっていて、メイクと衣装バッチリ決めたダンスチームが何組もステージでかっこ良く踊ってました。


1110MK

買い物をした後は、夕食です。
ジャンクセイロン内にあるタイスキチェーン店、MKのGOLD店。
MKのGOLDに入ったのは初めてだったのだけれど、私は高級じゃない方のMKのメニューの方が好きだわー。
他の品が来る前に、この野菜の盛り合わせを食べたら、お腹が一杯になってしまいました。
野菜は単品でも注文出来るので、その方がいろいろ食べられるかも。
モロヘイヤ麺などもメニューにあったのでそれも注文し、最後の〆に鍋に入れました。(オットが完食)
この日の帰りもタクシーでしたが、あまりよく覚えていない・・・
たぶん帰りもパトンからカロンまで、300Bだったと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1463




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

Karon Beach, Phuket 2011 vol.4

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「Karon Beach, Phuket 2011 vol.4」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。