« Karon Beach, Phuket 2011 vol.4| メイン | プーケット国際空港の顔はめパネル 帰りの便の機内食»

Karon Beach, Phuket 2011 vol.5

スポンサーリンク

朝食

6日目の朝食、久しぶりにしっかり食べてみました。
いつも朝食はBuon Appetitoというレストランで。

オムレツ、イエローカレー、野菜炒め、なぜか気に入ってしまった蒸し饅、ヨーグルト。


ソンテウ

カタビーチまで行ってみようと言う事になり、またソンテウで往復しました。
だんだんと乗り方にも慣れてきて、乗って降りて、また乗ってという感じで、ちょっと進むのにも乗ってみました。
日差しが強いので、こうして日焼け防止の為にもソンテウで移動したのに、結局帰る頃にはかなり日焼けしてしまい、タンクトップの形にクッキリこんがりです。
日焼け止めの塗りが甘かった・・・。


ココナッツ皿

散歩中に入った店で、ココナッツのお皿とフォーク&スプーンも購入。
ココナッツの皿には何を作ってのせようかな、これは軽いのですが小さい、もっと大きなサイズは重くて、持って帰る事考えてあきらめました。
取り分け用のフォーク&スプーン・・・こういうのって意外と使わない予感がしますが・・・。



プーケット旅行残り1回となりました。
おつきあいありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


カタママシーフード

昼ご飯はカタビーチの海を眺める「カタママシーフード」、以前カタビーチに滞在した時に何度か入ったお店です。
優しい味のスープヌードルとチャーハン。


カフェ

カタビーチリゾート&スパのカフェ。


カタビーチリゾート

食後の一息に、2008年に泊まったホテルのカフェに行ってみました。
もちろん頼んだのはココナッツアイスクリーム♪
・・・え?よく見るとこれココナッツアイスクリームじゃないよね?
マンゴーアイスかな?


カタビーチホテル

私がこのアイスを凝視しているうちに、ガラーンと店には誰もいなくて、店員さんもいなくなっていて、このままあきらめて食べました。
お味はなんとバニラでした。
この色なら、せめてマンゴーアイスかと思ったのにね。


ココナッツアイス

ちなみに同じカフェで、2008年に食べたココナッツアイスの画像。
これ美味しかったなぁ。

今回、他のカフェに入った時にもココナッツアイスを注文したのですが、これも不発に終わった。


ママノイ

一旦ホテルで休息して、今度は夕食です☆
え?ここ?って感じの外見ですが、中はとっても清潔で落ち着く庶民的レストラン「ママノイ イタリアン&タイフード」。
名前の通り、何しろメニューが多くてイタリアン&タイ料理もあります。
パタックロードにあって、目印はサイアムコマーシャルバンク銀行、そこの路地を入ってすぐ。


ママノイ

海老のフライ、トムヤムクン、イタリアンっていうんだからパスタも頼みたいと思い、オットの静止を振り切ってペペロンチーノやパンメニューも注文!
自家製って書いてあったパンもとっても美味しかったし、ペペロンチーノもアルデンテとまではいかないけれど、胃にやさしいし?!見た目はそっけない盛りつけでしたが、お味は結構好きでした。


トムヤムクン

トムヤムクンも深い味で美味しかった♪
お客はアジア人は私達位で、あとはイタリア人かな(イタリア語話していたし)翌日のランチもここへ行ったのですが、その日はブラジル人家族と陽気なイタリア人夫婦がいました。
どうしてブラジル人とわかるのか?ブラジル系の顔をしている上に、サッカーのサポーターが着るTシャツ着ていて、ブラジルの国旗だったので、勝手に解釈・・・あしからず。
夕食の後はまた散歩。


カロンビーチの月夜


初めて通った道でオサレなカゴバッグを置いている店発見、ピアスやかごバッグを買って、ビーチロードまで出て月をながめながらホテルへ戻りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1464




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

Karon Beach, Phuket 2011 vol.5

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「Karon Beach, Phuket 2011 vol.5」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。