« 夏なのに?!鍋| メイン | 黒豆とアボカドのサラダ»

一口おつまみ。巻き巻き編

スポンサーリンク

小松菜もやし巻き

数年前から、いろんなものを巻いています。
一口サイズになるから、食べやすいし見た目もかわいい感じ。
写真は、茹でたもやしと小松菜巻き、ポン酢が合います。


油揚げ

いろんな巻き方があると思いますが、私のやり方は、3方をカットして正方形にしています。
ただ、開きやすいタイプと開きにくいタイプがありますよね。
私は、ずっしりしていて、食べごたえがあるからあえて開きにくい「手揚げ」って書いてあるタイプの
油揚げを買う事が多いです。


油揚げ巻き状

端に具をのせてクルクルと巻いて楊枝で止める。
コレをトースターで焼くと、こんな感じ。
4等分に切ります。


過去に、油揚げを巻き巻きしたレシピ↓ほんの一部ですが紹介します♪

レタスでくるんで、一口サラダで食べやすい♪↓
ロールサラダ

新玉ねぎと春キャベツを巻いて、ポン酢でいただく油揚げのサラダ↓
春キャベロールサラダ

お肉を巻くのも合います↓
油揚げレシピ

ギャバンのドレッシングに合うレシピ↓
ロール温サラダ

3年以上前は、キムチとチーズの組み合わせが1番多かった。↓
キムチニラチーズ巻き巻き


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1167




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

一口おつまみ。巻き巻き編

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「一口おつまみ。巻き巻き編」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。