« 一口おつまみ。巻き巻き編| メイン | 豆腐のタイ風バジル炒め»

黒豆とアボカドのサラダ

スポンサーリンク

黒豆とアボカドサラダ

アボカドと豆って好相性♪
アボカドとカレー粉も合うので、マカロニ入れてヘルシーだけれど、スパイス効いて美味しいおつまみになりました!
黒豆を使ったサラダを作りたい!と思って考えました。
黒豆、私は大豆を水に一晩つけて、一晩つけた豆を水ごと鍋に入れて煮ましたが、それが面倒な場合はすでに水煮されたものも売っています。

黒豆とアボカドのサラダ
材料
・黒豆(茹でたもの)・・・適量
・アボカド・・・1個
・マカロニ・・・適量
・マヨネーズ・・・大さじ2
*[ドレッシング]
・酢・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1(サラダ油でも)
・にんにくすりおろし・・・少々
・カレー粉・・・小さじ2
・塩・・・小さじ1/2
・玉ねぎみじん切り・・・1/4個分

1.*のドレッシング材料を混ぜて、レンジで1分加熱しておく。
2.マカロニを茹でて(分量はひとつかみ分位茹でました)マカロニが熱いうちに、加熱したドレッシングに入れてあえる。
3.(2)が冷めたら、切ったアボカド、黒豆を加えて、マヨネーズを大さじ2加えて混ぜ合わせる。
4.最後に味見をして、酸味や塩加減を調節、冷やして出来上がり。

黒豆とアボカドのサラダ

マカロニと黒豆で、お腹も満たすサラダです。


野菜のおつまみ

白ワインに合わせて作った、野菜のおつまみ3点。
・黒豆とアボカドのサラダ
・白菜ツナの油揚げ巻き
・さつまいもの和サラダ
あとは、チーズとクラッカー、冷蔵庫整理なおつまみ数点などなど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1168




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

黒豆とアボカドのサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「黒豆とアボカドのサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。