« アジアンそー麺| メイン | 一口おつまみ。巻き巻き編»

夏なのに?!鍋

スポンサーリンク

タジン鍋で蒸し野菜

この夏は、戦後もっとも暑い夏だって...。
聞くまでもなく納得だけれど、キツい。
外回りが多い仕事の友人が、「キツい」とつくづくなげいている。
キツいとなげきつつも、フラレッスンには休まず来ているから、まだフラに使う体力は温存中なり。

夏こそ火を通した野菜を食べよう!
なぜか百貨店の土鍋売り場の売り上げも、好調らしい=*^-^*=
冷たい物とクーラーで疲れた胃と身体には、温かい料理なのね?

この日の晩のレシピ

・タジン鍋で蒸し野菜(キャベツ・茄子・パプリカ・トマト・かぼちゃ・えのき)ゴマソース(胡麻ペースト・ポン酢)
・アボカドとマグロのポキ
・コーンのチーズ焼き(茹でコーンを削いで耐熱皿に並べ、お好みで塩、とろけるチーズ、オリーブのせてトースターでチン)


タジン鍋

タジン鍋、新しいもの好きの母が買ってくれた鍋...。
いつも蒸し料理はフライパンでササッと作る私は、真冬にもらっておきながら、タジン鍋の存在を忘れかけていた。
使う前に、一度米のとぎ汁を入れて煮立てると、鍋が強くなる!もちろんやりました。
この形状もなかなか収納に不便で、箱をとっとと捨ててしまってから困った。
でもかわいいので、たまに使おうv(o^_^o)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1166




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

夏なのに?!鍋

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「夏なのに?!鍋」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。