« 牛肉のちらし寿司| メイン | リメイクシチューのショートパスタ [シチューの残り編]»

カボチャのニョッキシチュー

スポンサーリンク

カボチャのニョッキシチュー

シチュー・グラタンレシピモニターに当選しました。
そこで、夏野菜を使ったシチュー『カボチャのニョッキシチュー』です。
美味福々カボチャのニョッキは、卵が入らないヘルシーニョッキ♪モチモチでシチューにとても合うニョッキでした。
じゃがいものニョッキは何度も作った事があって、今回カボチャで作ってみて初めてわかったのですが、じゃがいもの時より、強力粉の分量を多めにしないと、混ぜる時にべたつきます。

[カボチャのニョッキレシピ]

かぼちゃ(レンジで加熱し、つぶしたもの)...100g
強力粉...50g(べたついたら更に加える)
塩・胡椒...少々

1.かぼちゃは種を除き、皮をむいて一口大に切り、耐熱皿に入れ、ラップフィルムをかけて電子レンジで5-6分程加熱し、熱いうちにフォークなどでつぶす。
2.(1.)のボールに強力粉、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせ、ひとまとめにしたら、棒状にのばす。
3.一口大にカットし、フォークの背などで、平たい形状につぶす。
4.鍋に湯をわかし、3.を湯の中に落とし、浮き上がってきたら水気を切る。


[夏野菜のクリームシチューレシピ]3〜4皿分位

シチューミクス<クリーム>1/3箱
玉ねぎ...中1個
じゃがいも...中1個
人参...中1本
しめじ...適量
ブロッコリー...1/4房
アスパラ...適量
バター...小さじ1
水...2カップ
牛乳...1カップ(とろみをみながら増減)

1.ブロッコリーとアスパラは沸騰した湯で茹でて、冷ましておく。
2鍋にバターを熱し、野菜ときのこを焦がさないように炒める。
3水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火で煮込む。
4いったん火を止めて、シチューミクスを、1/3箱分振り入れながら溶かす。
5再び弱火でとろみがつくまでに込み、最後に牛乳を入れて仕上げる。
6.シチューとニョッキを器に盛り、アスパラとブロッコリーをのせる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/658




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: カボチャのニョッキシチュー:

» おいしウィッシュ!送信元 美味福々
うちごはん。牛肉ピーマン炒め。[詳しくはこちら]

» 野菜の焼きびたし送信元 美味福々
うちごはん。野菜の焼き浸し[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

カボチャのニョッキシチュー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「カボチャのニョッキシチュー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。