« エビとオリーブの大人のサラダ| メイン | 厚揚げとしらすの一口おつまみ »

オニオンソース 味噌マヨソース

スポンサーリンク

ポークソテー

シンプルにソルト&ペッパー風味のポークソテー♪
付け合わせは、カボチャはルクエに入れてレンジでチン!
フライパンで蒸し焼きした茄子と蕪のソテー。

カブはソテーするのが好みです♪↓↓↓

カブのチーズ焼き
カブと生ハムのステーキ


ポークソテー

オニオンソースは野菜にかけて、後半はお肉にもかけていただきました。玉ねぎの旨味がつまっていて、とても美味しかったです。

オニオンソースのレシピは、今話題の「タニタの社員食堂」のレシピです。
こちらを参考に作りました→「Pink Rose」tokoさんのページへ←飛びます。
tokoちゃんは、お魚にかけていて美味しそうですね^^。
お魚にもお肉にも、もちろん野菜にもピッタリの万能ソースです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


鶏胸肉味噌マヨソース

そしてこちらは鶏胸肉味噌マヨソースです。
味噌マヨって、あまりやった事がなかったのですが、先日テレビで味噌マヨの比率が
「マヨネーズ3:味噌1」とやっていたので、私はコレに少し豆乳も合わせて作ってみました。
鶏胸肉を蒸し焼きにしたフライパンをペーパータオルでふき取って、そこへ豆乳味噌マヨネーズを入れて温めてから、お肉にかけています。
豆乳が多すぎたのか?ソースが鶏肉の下に落ちてよく見えないですね。
小鉢は、ちりめんじゃこピーマンごぼうのきんぴら。切干大根煮。


鶏もも肉味噌マヨソース

後日、鶏もも肉のソテーにも豆乳味噌マヨソースをかけてみました。
味噌マヨソースは、コクがあってまろやかで美味しいです♪






どんぶりコンテスト


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1451




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

オニオンソース 味噌マヨソース

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「オニオンソース 味噌マヨソース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。