« ささみチーズロール ロミロミサーモン&アボカドちらし| メイン | イカと夏野菜のカレー»

カブのチーズ焼き 和牛生姜焼き

スポンサーリンク

牛肉生姜焼き

赤ワインの日の献立です。

黒毛和牛の生姜焼きと野菜盛り、ラタトゥイユ。
和風ジンジャー味の牛肉は、新玉ねぎと炒めて、薄く味付けしておき【生姜すりおろし・酒・みりん・醤油・塩】、食べる時にジンジャーソースをかけました。
(最初に、ジンジャーソースをたっぷりかけてしまうと、皿に盛りつけたすべてが和風ジンジャー味になってしまうので・・・。)

添えた野菜は、きのことピーマンのガーリックソテー・おかひじき(茹で)・カボチャ・レタス・蕪のチーズ焼き。
6時半過ぎに電気を付けず外の光で無理やりシャッター押したら、シャッター速度が遅くて・・・ピントブレブレです。


カブのチーズ焼き

傾斜のあるお皿にのせたら、カブにのっていたチーズがたれてしまいました・・・
気を取り直して


「カブのチーズ焼き」

・蕪・・・(大)1個
・ピザ用チーズ・・・大さじ4(適量)
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.蕪を縦に、7mm程度の厚みでスライス(する大きな蕪で6枚スライスくらい)。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスした蕪を両面焼く。

3.蕪にピザ用チーズをのせて、フタをして火を止める。1分程置いてチーズが溶けたら皿に盛りつける。ブラックペッパーをふりかける。


ラタトゥイユ

ラタトゥイユ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1389




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

カブのチーズ焼き 和牛生姜焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「カブのチーズ焼き 和牛生姜焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。