« 即席漬け| メイン | きのこカレー»

大根の薄切りステーキ

スポンサーリンク

大根薄切りステーキ

大根美味しい季節ですよ~♪
まだ葉野菜は価格が下がっていませんから、根菜を上手く利用しましょう。

大根・・・8mmの厚さに切る(適量)
自然塩・・・少々
黒胡椒・・・適量
水・・・大さじ1弱

1.大根を薄くカットして、全体に塩、黒胡椒を振る。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、大根を並べる。
3.水を大さじ1弱加えてフライパンにフタをする。中火で3分。
4.大根を裏返して、フタをする。(さらに中火2分。のぞいて水がなくなっていたら、弱火に調節)
5.フタをはずして水分を飛ばし、大根がこんがり焼き色がついたら皿に盛る。

※薄切りなので、下茹で不要の簡単レシピ!
焦がさないように、火を上手く調整しつつ焼くのがポイント!!



大根薄切りステーキ

蒸し焼き中に30秒くらいフライパンで熱を加えた、大根の葉っぱをトッピング。
このまま食べてもじゅうぶん美味しいのですが、和からし・柚子胡椒などもおススメ!
たらりとバター醤油もいいですよ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1207




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大根の薄切りステーキ:

» 大根レシピ PART1送信元 おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】
おつまみレシピ。大根のレシピ。[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

大根の薄切りステーキ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「大根の薄切りステーキ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。