« 大根の薄切りステーキ| メイン | ささみフライ 卵不使用の香味フライ»

きのこカレー

スポンサーリンク

カレーライス

きのこがたっぷり(5種類)入った、美味しーいカレー♪


きのこ

入れたきのこは、写真の3種「白舞茸・大粒丹波しめじ・ぶなしめじ」と、「しいたけ・えのき」で、合計5種。
きのこの旨味がつまったカレーです。


↑↑↑きのこのカレー、美味しいです!ポチッと応援よろしくお願いいたします。


みじん切り野菜

野菜は、玉ねぎ・セロリ・人参を同量ずつ位、フードプロセッサーでみじん切りに。
みじん切り野菜だけで、2カップ分くらい用意!

鍋に油を入れて、にんにく、クミンシード、豚こまを炒め、きのこを加え、野菜のみじん切りも加えてよーく炒めます。
水をひたひたに入れて、煮込みます。
沸騰したら火を止めて、カレールーを溶かし、また1度温めて出来上がり♪


アボカド

野菜のみじん切りをほんの少し残しておいて、野菜ソースを作りました。
アボカドの上にかけてみた図です↑↑↑。
基本は→コレアボカドとポテトのサラダ。ブラックオリーブ抜きに、野菜のソースをかけてみました。
野菜のソースといっても、みじん切り野菜に、わさび・マヨネーズ・オリーブオイル・塩を混ぜ合わせただけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1209




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

きのこカレー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「きのこカレー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。