« タコライス| メイン | 生姜でポカポカ野菜たっぷりスープ»

エスニックロールサラダ 新玉ねぎと塩昆布の春ナムル

スポンサーリンク

エスニックロールサラダ

春キャベツのエスニックロールサラダです。
前回作ったタコライスのタコミートをもっとスパイシーに作って、エスニックロールサラダを作ってみました♪


タコライス←この時のタコライスに乗せたタコミートよりも、チリパウダーとウスターソースを多めに加えて、少しガラムマサラもプラスしてスパイシーに仕上げました。


玉ねぎとスモークサーモンのロールサラダ←ロールサラダの作り方。

いろいろロールサラダは、我が家の定番になりました。


1204st-na.jpg

そしてコチラは、新玉ねぎと塩昆布の春ナムル♪
新玉ねぎと春キャベツは、最近毎日食べてます!

新玉ねぎは辛味が少ないので、私はいつも水にさらさずに、いただいていましたが、
みなさんご存知でしたか?新タマネギの辛味成分は、普通のタマネギの1/10なんですって!
でもたまにちょっと辛い新玉ねぎに出会う事もあったような?気もするんですが・・・。
今春は甘い新玉ねぎにしか当たっていないので、モリモリ食べて血液サラサラ目指してます♪


新玉ねぎと塩昆布の春ナムル 2人分

・新玉ねぎ・・・中1個
・春キャベツ・・・1枚
・トマト・・・70g程度

■塩昆布・・・10g(お好みで増減)
■白すり胡麻・・・大さじ1
■ごま油・・・適量(大さじ1~2)

1.新玉ねぎをスライサーでスライスする。春キャベツをサッと茹でる、又はレンジで1分程度加熱して冷ます。キャベツ、トマトは小さくカットする。

2.(1)をボウルに入れて、■塩昆布、白すり胡麻とあえて、器に盛りつける。


玉ねぎの塩昆布の春ナムル

5分で完成の新玉ねぎレシピ!ごま油とすり胡麻香る春ナムル☆
「これ、おいしー!!」って言ってもらえる?!^^←たぶんきっと、言ってもらえるでしょう的な、新玉ねぎのおススメレシピ出来ました。
おつまみにも、箸安めにも、おすすめですっ!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1515




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

エスニックロールサラダ 新玉ねぎと塩昆布の春ナムル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「エスニックロールサラダ 新玉ねぎと塩昆布の春ナムル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。