« エスニックロールサラダ 新玉ねぎと塩昆布の春ナムル| メイン | 豚肉と旬菜炒め»

生姜でポカポカ野菜たっぷりスープ

スポンサーリンク

スープ

ちょっと前に作った生姜入りの、身体が温まるスープです。
まだまだ気温の変化が激しいので、生姜入りのスープで体温を上げて免疫力UP!


「生姜でポカポカ春野菜たっぷりスープ」レシピ( 野菜はそのときあるもので)

・ベーコン・・・2枚程度
・春キャベツ・・・2枚
・人参・・・1/3本
・トマト・・・1個
・新じゃが芋・・・・1個
・セロリ・・・50g
・新玉ねぎ・・・1/2個
・エノキ・・・1/3パック
・生姜・・・1片
・水・・・適量
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・パセリ・・・あれば、トッピング用に少々

1.野菜は洗って、それぞれ小さく切る。(じゃが芋は皮をむいてから)

2.鍋に少量のオリーブオイル(分量外)を入れて、生姜みじん切りを加えて火を付ける。小さくカッとしたベーコンも加えて炒める、次に玉ねぎを加えて炒め、他の野菜、えのきも加えてよく炒める。塩少々して水(大さじ2)を加えて鍋のフタをして2分蒸す。

3.鍋のフタを開けて、水を野菜がひたひたになる高さまで加え、中火で煮込む、沸騰したら、塩・ブラックペッパーを加えて好みの塩加減に整える。

野菜たっぷりスープ

お野菜がとろとろで美味しい♪


オムライス

具沢山なスープにはオムライスがピッタリ!
中身はもちろんチキンライス~。

この日のおかずには、久々にサバのスパイスマリネ焼きetc.作りました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1510




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

生姜でポカポカ野菜たっぷりスープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「生姜でポカポカ野菜たっぷりスープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。