« きのこカレー| メイン | ポテトのファルシ »

ささみフライ 卵不使用の香味フライ

スポンサーリンク

ささみフライ

ほんのりこうばしチーズのささみ香味フライです。
カツレツを作る要領で、パン粉にパルメザンチーズやパセリを加えて香味パン粉でフライにしています。
パン粉の前のつなぎに、卵を使わずに「豆乳」のとろみを利用して、小麦粉と混ぜています。
通常の、「小麦粉」→「卵」→「パン粉」より、簡単でカロリーダウンのレシピです。

材料2人分

・鶏ささみ・・・4本

{ささみの下味}
・ガーリックソルト(ガーリックパウダーとソルトの混合調味料)・・・小さじ1/2
☆ガーリックパウダーと塩でもOK・・・適量
・胡椒・・・少々

{パン粉の前の下準備}
*豆乳・・・大さじ2(目安なので調整してください)
*小麦粉・・・大さじ2
*印を混ぜておく。

{香味パン粉}
・パン粉・・・適量
・パルメザンチーズ・・・大さじ1
・パセリ(ドライ)・・・適量

・柑橘類・・・かぼす、レモン、すだちなど適量

1.鶏ささみ肉は、1本を3等分して、厚みに少し切れ目を入れて開いておく。
2.*を合わせた豆乳液にささみを浸し、さらに香味パン粉をしっかりつける。
3.フライパンに油を熱し、2.のささみを揚げる。

↑今日はピンクのバナーにしてみました。ついついポチッと押したくなりますね?!

ささみフライ

ささみ4本分のおつまみレシピで、一皿「300円」部門に参加します♪

チーズとガーリックが、ワインにも合いますね〜。

☆カボスは大分カボスを使っています!
大分カボス味わい週間、応援ありがとうございました♪
大分の方からの反響もあり、こうして何かテーマを決めてブログを書くのも楽しいですね!
大分県民ではない私が、勝手に大分を応援していることに賛同して下さってる?皆さんに感謝!。

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1210




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ささみフライ 卵不使用の香味フライ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ささみフライ 卵不使用の香味フライ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。