« オクラとなめこのおろし和え| メイン | 夏の献立 ゴーヤと夏野菜のチャンプルー»

厚揚げでオードブル

スポンサーリンク

厚揚げのおつまみ

こんにちは、またまた更新が滞ってしまいました^^;

簡単に作れて、ローコストで、ボリュームあって、見た目が楽しめる♪
そんな厚揚げの一口おつまみです。
厚揚げはこんがり焼いて、大根おろしとおかかと生姜のすりおろしをのせて、お醤油をかけて食べるのが最高に美味しいのですが、このように一口大にカットしていろいろなトッピングを楽しむのもおススメです☆

豆腐のおつまみ←これも簡単なので是非!お豆腐がちょっと豪華になりますよ♪

↑厚揚げの買い置きがあったら今夜にでも是非♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、ポイントが加算されます、どうぞよろしくお願いいたします。


厚揚げのおつまみ


「厚揚げオードブル簡単レシピ」

1.厚揚げは、熱湯で茹でて油抜きしてから、ペーパータオルで水分を取ります。

2.厚揚げを半分の厚さにスライスして、さらに1枚を8等分で、合計16等分にカットします。

3.お好みのトッピングをのせて出来上がり。

**トッピング例**

・オクラ&モロヘイヤ(どちらも茹でて小さく切る)
・レタス&焼肉
・キムチ
・トマト&バジル
・シソ入り大根おろし

好みのタレをかけていただきます。(お醤油、スイートチリソース、ポン酢、ドレッシングなど)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1423




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

厚揚げでオードブル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「厚揚げでオードブル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。