« 厚揚げでオードブル| メイン | ルクエでおつまみ スタッフド椎茸»

夏の献立 ゴーヤと夏野菜のチャンプルー

スポンサーリンク

ゴーヤと夏野菜のチャンプルー

またまたのんびり更新中ですが、今日はこの後もう1つ記事をUPしま~す。

夏こそスタミナ付けたいけれど、やっぱりサッパリした物を食べたい・・・この日の献立は、焼くはずだった豚肉をシャブシャブして、野菜ソースのせ。
そしてもう一品は、ゴーヤチャンプルーの味噌風味でした。
あった野菜をどんどん加えて、豚小間も加えて出来あがった一皿♪
フライパンにごま油を加えて豚肉と野菜を炒め、味付けは[味噌・みりん・酒・鶏ガラスープの素]です。


ゴーヤと夏野菜のチャンプルー

おかかをのせる前は、こんな感じ。
ゴーヤ・玉ねぎ・パプリカ・豚肉・茄子・ピーマン


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、ポイントが加算されます、どうぞよろしくお願いいたします。

豚しゃぶ野菜ソース

しゃぶしゃぶ用のお肉じゃないけれど、無理矢理しゃぶしゃぶ!
見た目は柔らかそうにないけれど^^;・・・柔らかくて、ボリュームもあってさっぱりソースと合いました。


豚しゃぶ野菜ソース

目指せ!1日30品目!
なるべく彩り豊かに、食材を多品目取り入れるように心がけています。
紫玉ねぎみじん切り・トマトみじん切り・茹でてさやから出した枝豆を[塩・オリーブオイル・リンゴ酢]と合わせソース(ドレッシング)です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1427




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

夏の献立 ゴーヤと夏野菜のチャンプルー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「夏の献立 ゴーヤと夏野菜のチャンプルー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。