« 菜の花春サラダ| メイン | じゃがいもとひき肉のオムレツ»

マコガレイ煮付け

スポンサーリンク

マコガレイ煮付け

マコガレイの煮付けを作りました♪
後で画像を見て、自分でもビックリする程の「地味ごはんな食卓」です。
彩りにもう少し配慮して、せめてランチョンマットを明るい色にするとか、そんな工夫があったら良かったのですが、そんな事考える余地もなく、撮影してすぐにビールで乾杯しながら「美味し〜い!」を連発していたお気楽夫婦。
地味飯万歳!地味飯乾杯!

過去記事の「銀ダラ煮付け」が、「美味福々」の閲覧件数で人気ページなのですが、意外に皆さん地味飯好きなんでしょうか?私は大好きです。
マコガレイの煮付けも、銀ダラ煮付けと進み具合はほぼ一緒、下処理がちょっと大変で、塩をまぶして包丁でウロコを取ったり、ワタを取ってから、煮付けました。

↓↓↓
過去記事『銀ダラ煮付けのレシピ』


マコガレイ

魚を煮付ける際に、付け合わせの野菜も一緒に鍋に加えて煮込んでしまうと、簡単で旨味もしみ込んでGoodです。
ゴボウは最初から鍋に、「かき菜」は最後に1分くらい鍋に加えて、サッと火を通しました。

その他の小鉢いろいろは、「細切り長芋」「葉唐辛子」「自家製ふりかけ・桜えび、ネギ、おかか、ごまの手作りふりかけ」「2種のほうれん草ごまあえ、紫ほうれん草」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1072




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

マコガレイ煮付け

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「マコガレイ煮付け」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。