« 手作り餃子祭り| メイン | ロールサラダ スパイスドレッシングレシピ»

銀タラ煮付け 晩ご飯

スポンサーリンク

銀ダラ煮付け

煮付けって、煮付けずに煮汁に付けながら食べるから煮付けって言うそうです。


銀ダラ(切り身) 2切れ

A
水 1カップ
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうが 少々

鍋にAを入れて煮立てたら、銀ダラを入れて落としぶたをして10分程度煮る。
スプーンで煮汁をかけながら煮たら、皿に盛りつける。
*甘い煮付けが好みの場合、更にみりん小さじ1を加えるといいと思います。

鍋の煮汁に、水をほんの少し加えて小松菜を煮ました。
水菜などでも美味しいと思います。

お豆腐屋さんで、お豆腐やがんもどきを買ったら、おからをおまけしてくれたので、この日の副菜は「卯の花」。
ひじきの煮物、納豆、手作りふりかけ(ネギ・しょうがのみじん切り、白ゴマを、ゴマ油で炒めて赤唐辛子、醤油、酒で味付け)


麻婆豆腐

これは別の日の晩ご飯。
ピリ辛麻婆豆腐・切り干し大根・ひじき煮・イカ海老キャベツのサラダ・れんこんと人参煮・いちご

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1055




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

銀タラ煮付け 晩ご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「銀タラ煮付け 晩ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。