« GABANスパイスドレッシング サラダレシピ| メイン | ワンプレート»

大根の明太子サンド おつまみレシピ

スポンサーリンク

大根のめんたいサンド

このレシピが出来たきっかけ・・・明太子が冷凍庫にあって、大根が冷蔵庫にあったから。
おつまみレシピで新しいレシピを考えずに、過去のレシピにすがってアレンジしただけをお許しください。(^▽^;)


かぶと生ハムのステーキこちらのレシピを大根でアレンジ♪

大根を切り込み(サンドする用に)スライスして、切り込み部分にシソの葉と明太子を挟みます。
オリーブオイルを熱したフライパンでソテーし、皿に盛り付けます。
レモンのスライスとブロッコリースプラウトをトッピングしました。

ちょうど和歌山産のレモンを買ったので、明太子にレモンが合うと思ってトッピング♪
美味しかったです。

↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

なごみおかず

ビールのお供に、なごむおかずを数品。
カボチャの煮物
イワシの生姜煮
クレソンとプチトマトのサラダ
大根明太子サンド
ひいかの煮物


明太子と大根葉のおむすび

明太子を使ったレシピ その2

「明太子と大根葉ナムルのおむすび」

大根葉のナムル

・大根葉・・・大根に付いている(茎部分10cm程度の束)
■醤油小さじ・・・1/2杯(お好みで増減)
■すりゴマ・・・小さじ1
■ごま油・・・小さじ1

1.大根葉を茹でて刻む。

2.■の調味料と大根葉を和える。


おむすびに混ぜ合わせない場合のナムルは、一味唐辛子や、酢少々を加えます。
大根葉のナムル、いろいろなバリエーションで楽しめます。

炊きたてご飯(雑穀米)に、軽く焼いた明太子と、大根葉ナムルを混ぜ合わせておむすびにしました♪


今月は、ちょっと時間に余裕がないので、ボチボチな感じで更新していきます・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1313




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

大根の明太子サンド おつまみレシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「大根の明太子サンド おつまみレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。