« コールスローとポークジンジャー| メイン | 夏なのに?!鍋»

アジアンそー麺

スポンサーリンク

アジアンそー麺

すっぱ辛いタイ風麺を作りました。
トムヤムクンみたいで好き、ソー麺で作ると簡単です♪
汁の色が透き通っているのと、麺が多くてまるで汁なし麺に見えるけれど、汁入ってます。

<材料>(2人分)
『アジアンそー麺』

ニンニク・・・1片
しいたけ・・・3枚
セロリ・・・適量(15cm分位)
紫玉ねぎ・・・適量
エビ・・・適量
鶏がらスープの素・・・大さじ1
酢・・・大さじ1と1/2
ナンプラー(スープ用)・・・小さじ1
一味唐辛子・・・小さじ1/2
そーめん・・・乾麺を茹でて、適量
水・・・350cc〜400cc

<作り方>

1. 鍋に水を入れ、細く切った椎茸を加えて火を付ける。
2. 鍋の水が沸いたら鶏がらスープの素、にんにくみじん切り、セロリ、紫玉ねぎ、下処理したエビを加え、お酢、ナンプラー、一味唐辛子を加えて一煮立ちしたら、火を止める。
3.茹でたソー麺を器に盛り、スープをかける。


昨日、帰宅してマンション前のエントランスにさしかかるあたりで、後方から「こんにちはー!」って元気な子供の声...。
振り向くと、見知らぬ4歳位?3歳?の男の子がニッコリ微笑んでいるので、
(私)「こんにちはー」

(幼児)「お手する?」(小脇に犬のぬいぐるみを抱えている)

(私)「???お手???するよ」(幼児に近づき右手を差し出す)

(幼児)「もっと近くに手ぇ出してよ」...と注文つけながらも、犬のぬいぐるみの前足を私の手平にのせる。

(私)「ありがとう」

(幼児)「いいこいいこして!」(犬にいいこいいこしてくれと言う意味らしい)

(私)「いい子いい子」犬のぬいぐるみの頭を撫でる。

(私)「バイバーイ」

(幼児)「バイバーイ」ママーって言いながら、近所のアパート方面に走って行った。

ってな出来事があった。
ちょっぴりシュールな二人...ぬいぐるみだし(^▽^;)。
かわいかったな、推定年齢4歳?のボクちゃん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1165




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アジアンそー麺

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アジアンそー麺」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。