« タジン鍋ちゃんちゃん焼き| メイン | 甘塩鮭とさつまいもの炊き込みご飯»

豚バラ白菜ロール タジン鍋レシピ

スポンサーリンク

豚バラ白菜ロール

すでに、クリスマスツリーを飾っている我が家です♪
友人に言ったら、「まだ早すぎるよー」って言われましたが、年末にかけて何かと忙しくなるので早めにね。
クリスマス気分、完全にフライング・・・。
料理の下に敷いた「手ぬぐい」の柄は、プレゼントの箱と靴下柄でーす。

タジン鍋で蒸した、豚バラ白菜ロールと、豚バラしめじロール。
熱々を、ポン酢で♪

<献立>
・豚バラ白菜ロール
・だし巻き卵
・温野菜マリネとアボカドのサラダ

↑ロールキャベツに対して、ロール白菜なの?白菜ロールなの?
わかりませんが、ポチッとよろしくお願いいたします。


温野菜マリネのサラダ

レンコン・カブ・カボチャを茹でてから、マリネ液に漬けてマリネしています♪
たっぷりレタスの上に、[温野菜マリネ・プチトマトとアボカドのサラダをもった、「もりもりサラダ」。
*アボカドの黒点は、ブラックペッパーです。


芋煮

飲んだ後、〆のご飯のお供に、芋煮を作っておきました。[豚肉・ごぼう・里芋・人参・まいたけ・大根・ねぎ]
(撮影忘れて翌朝ご飯の時に撮影!)


豚バラ白菜ロール

豚バラ白菜ロール↑ガスコンロ上「加熱前」。
  
1。白菜を軽く茹でて冷ましておく。
  
2。白菜に豚バラ肉を巻き付ける。(しめじにも巻き付ける)

3。食べやすい大きさにカットして鍋に並べる(タジン鍋を使用しましたが、土鍋でも可能)

4。鍋にふたをして鍋に火をつけ、中火で7分蒸す。

*軽く塩を一振りしただけで鍋に火をつけて蒸しましたが、焦げ付きもせずにふっくら蒸し上がりました。
鍋によって焦げ付くのが心配な場合、大さじ1~2杯の水を加えてから(加熱すると、白菜からすぐに水分が出るので大丈夫)火をつけるといいと思います。

こんな白菜巻きもよく作っています。→白菜の豚肉巻き

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1240




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豚バラ白菜ロール タジン鍋レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豚バラ白菜ロール タジン鍋レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。