« 麻婆豆腐| メイン | うちparty»

Chinese cabbage roll 白菜の豚肉巻き

スポンサーリンク

料理白菜巻き

大きな白菜を丸ごと1個、実家ヘ帰った時にもらって帰ってきて(さすがに、車です)それからというもの、白菜の登場が多い食卓です。

簡単なのに、見た目はちょっと手間がかかっているような一品なので、略レシピを残しますね!
白菜は、沸騰した湯にチキンスープの素を溶かした中で茹で、そのままスープの中で冷ましておく。(白菜を取り出した後、スープは捨てずに取っておく)
冷めた白菜の葉の上に、豚バラ肉をのせてクルクル巻き、クルクルの断面が見える様に、半分にカットする。(楊枝などで止めなくても大丈夫でした。)
白菜を茹でたチキンスープの鍋に、白菜巻きを立てた状態で、敷き詰める。
白菜豚肉巻きに火が通ったら、器に盛りつける。
鍋に残ったスープに水とき片栗粉でとろみをつけて(ここで味が薄ければ塩で調整)、白菜豚肉巻きの上からかける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/364




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

Chinese cabbage roll 白菜の豚肉巻き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「Chinese cabbage roll 白菜の豚肉巻き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。