« ミネストローネ 野菜たっぷりスープレシピ| メイン | 鰤の塩麹ソテー STAUBで手羽先大根煮»

ホーチミン レストラン

スポンサーリンク

ホアトック

ホーチミンのレストラン。「Hoa Tuc」ホアトゥック。

ご無沙汰していた、ベトナム旅行のつづきです。
ホーチミンで行ったレストラン、写真を撮ったのは少しだけですが、ここにまとめておきます。

このレストランも仏領時代はアヘン工場だった洋館を利用した、レストランです。

雰囲気もよく、美味しかった♪


レモングラス

シェラトン近くのレストラン「レモングラス」ここは落ち着いた雰囲気で、料理は小盛りなのでちょこちょこといろいろ注文できてよかった、美味しかったです。
ここのテーブルコーディネィト、「竹?」のランチョンマットが気に入って、旅行中に探して買って来ました。


マキシムズナムアン

ドンコイ通りのサイゴン川側にある、レストランマキシムズ・ナムアン。
ここはベトナムでは高級レストランかな。
平日の6時位に入店した時点で、客は私達だけでした、店内はかなり広いです。

美味しかったのですが、一品一品がボリュームあるので、最終的にはずいぶん残してしまいました。


ル・ジャルダン

フランス語学校の敷地内にあるフレンチレストラン。
ランチ時はかろうじて入れたけれど、外の席も中の席も欧米人で満席でした。
プレート料理はボリューム満点、なぜかパスタもありました。^^
デザートは・・・ベトナム旅行中いろんな場所で試したプリンをここでも。
どこで食べても「す」がたっぷり入っていて、^^;味はサッパリとしていて固めのプリンでした。


フーンライ

ベトナム料理レストラン「フーンライ」。

ここは一皿がボリュームは少なめで安い設定なので、2人でいろいろ頼めるところも、胃に優しそうなメニューも多く、気に入りました。


trungコーヒー

シェラトンホテルの前にあったので滞在中に行きつけだった「trung coffe」日本へ戻る飛行機の数時間前にもここで時間つぶしました。
Wifiも使えて、仕事のメールチェックなどにも便利です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1570




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ホーチミン レストラン

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ホーチミン レストラン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはプーケットです。

次のカテゴリは国内旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。