« ビタントニオでマドレーヌ| メイン | ホーチミン レストラン»

ミネストローネ 野菜たっぷりスープレシピ

スポンサーリンク

ミネストローネ

12月ですね、忙しい月です。
そうは言いつつ、1月も2月も忙しいんですけどね^^;。

そんな時、野菜たっぷりのスープさえあれば、なんとなーく気持ちが落ち着くんです私。

『ホッとする「ミネストローネ」レシピ』 野菜はそのときあるもので。

材料
・ベーコン・・・2枚
・キャベツ・・・適量
・大根・・・(中)5〜7cm程度
・人参・・・1本
・セロリ・・・1/2本
・玉ねぎ・・・1個
・きのこ・・・(しめじ、椎茸)適量
・水・・・適量
・トマトジュース・・・食塩不使用190g缶1缶
・コンソメ・・・2個(固形を使用しました)
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1~2


1.野菜は洗って、それぞれ小さく切る。ベーコンも野菜と大きさを揃えて切る。

2.鍋に玉ねぎを入れて、オリーブオイルを回しかけて全体を混ぜ合わせる(まだ火は点けない)。
他の野菜、きのこも加えて、塩を一つまみと大さじ1杯の水を加えてフタをして、火を点ける。中火で数分蒸す。(野菜が汗かいて?!火が通る程度)

3.鍋のフタを開けて、野菜がひたひたになる高さまで水を加える。トマトジュース・ベーコンも加えて中火で煮込む、沸騰したら適量のコンソメを加えて軽く煮込み、塩・ブラックペッパーで味を整える。

☆野菜を蒸し焼きにして、甘みと旨味を引き出しているところがポイントです^^v


グリーンスムージー


朝のお約束。
グリーンスムージー♪

葉野菜と果物の組み合わせは気まぐれで・・・。
この日の朝は、リンゴと小松菜。


ツリー

ミニツリー。
卓上サイズのミニツリー、(オーナメントは別売り)かなり前に買ったものですが、かわいいので毎年飾っています。

フランフランで数年前に購入した、60cm位?の白いクリスマスツリーもあるのですが、変色気味でして、そろそろ新調しないと・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1568




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ミネストローネ 野菜たっぷりスープレシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ミネストローネ 野菜たっぷりスープレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。