« ホーチミン レストラン| メイン | 2013明けましておめでとうございます。»

鰤の塩麹ソテー STAUBで手羽先大根煮

スポンサーリンク

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント、一度に買い揃えるのではなく、出かけた先で偶然出会った物を、少しずつ揃えています。
不揃いなのに、飾るとクリスマスの雰囲気になってきて、癒されます。

球の陶器オーナメントは、ベトナムで買って来た「バッチャン焼き」のオーナメント。
「バッチャン焼き」のオーナメントなんて珍しいなぁーって、出会いに感激して買ってきました^^。


クリスマス

我が家のクリスマスコーナーです♪


鰤の塩麹焼き

少し前に作った晩ご飯、というか晩酌のおつまみと言うべきか・・・おかず「ブリの塩麹ソテー」。

冷凍していた鰤が2切れあったので、冷凍のまま塩麹をまぶしつけてジップロックに入れて冷蔵庫で解凍。
塩麹に半日漬け込んだ状態のブリを、フライパンに油を敷いてソテーしました。
塩麹に漬けた魚は(肉も)こげやすいので、そこは注意が必要なところ・・・。
焼き目も付けつつ、後半は弱火で中までじっくり火を通します。


鶏手羽先と大根のstaubn煮

STAUBで鶏手羽先と大根の煮物も作りました。


鶏手羽先と大根煮


付け合わせは、パプリカ・レンコンソテー。茹でブロッコリー。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1573




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鰤の塩麹ソテー STAUBで手羽先大根煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鰤の塩麹ソテー STAUBで手羽先大根煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。