« プーケット旅行| メイン | プーケット旅行 その2»

プーケット旅行記 その1

プーケット,タイ航空機内食

12日から6泊8日で、プーケット旅行へ行って来ました。
朝3時起きで、駅までのスーツケース移動を考えて、5時に自宅を出発!

写真は、タイ航空の機内食。
チキンかフィッシュか聞かれます。(その時にもよるけれど、確か3年前も同じだった記憶が..)
で、たいていの場合(決めつけ)後部座席の人は、チキンはもうありませんと言われます(←かなりの決めつけ)3年前も、『チキンはどうやらタイカレーらしい、絶対チキンがいいらしい。』との、未確認情報により、タイカレーを楽しみしていて、「Sorry no chiken」(と言われたかは、定かではないが)期待のタイカレーは、食べられませんでした。
今回は、1個だけ残っていると言うではないですか!
もちろん1個はチキンに、もう一つはフィッシュに。。。(チキンを二人で分けて、フィッシュ残しました)

プーケット,到着日夕飯

現在、直行便がないので(どうか、直行便復活しますように!)バンコク乗り換えを経て、やっと到着のプーケットの夕飯。
カタビーチ沿いレストラン南端の、「カタママシーフード」にて夕食。
ソムタム・空芯菜炒め・グリーンカレー・スープヌードルをいただきました!

プーケット,鶏肉のスープヌードル

美味しかったなぁ♪
この日はまだまだ元気で、食欲もあったのであります。

プーケット,カタママシーフードレストラン

カタママシーフードレストランの隣のレストランでは、なぜかファイヤー!!な芸を披露していました。
そういえば、この日の夜(12日)は、10時半位に花火が上がって、ホテルの部屋からよく見えて、奇麗でした。

プーケット,部屋から見た景色

部屋から見た景色

エレベーター前

ホテル宿泊階の、エレベーター前にて。
今回宿泊したのは、カタビーチリーゾートホテルです!(前回は、パトンビーチのダイヤモンドクリフ)

プーケット,朝食,ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式です。☆
ゆったりと時間が過ぎました。

つづく。。。(プーケット旅行 その2に続きます。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

プーケット旅行記 その1

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「プーケット旅行記 その1」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハワイです。

次のカテゴリはベトナムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。