« ハワイ旅行 3日目・4日目| メイン | ハワイ旅行 6日目»

ハワイ旅行 フラな旅

スポンサーリンク

フラレッスン

5日目。ワイキキ・ショッピング・プラザで行われているフラレッスンに参加♪♪♪
[ホワイトクリスマス]を踊り、楽しい時間があっという間に終了。
(ノリノリの男性は外国人の方です。たぶん常連さんみたい、激しいクイッ!クイッ!カキッ!カキ!とした動きに、目を奪われてしまった私...)
私がフラレッスン中、夫はネットカフェへ行く予定が、すっかりフラを1時間見学(面白かったみたい)撮影もしてくれていました。
列の順番は、ローテーションでチェンジしやす!一番後ろに並んでもすぐに最前列になっちゃいますので覚悟して!


夕焼けのクヒオビーチ

クヒオビーチの夕焼け。
フラショーを見る予定だったので、夜までワイキキで時間を潰しました。


812teddys.jpg

夜のフラショー見学に備えて、テディーズビガーバーガーで、腹ごしらえ。
モンサラット通りにあった頃から、バスに乗ってまで行っていた、大好きなバーガー屋さん。
ホノルル動物園近くの、ワイキキグランドホテルに移転して、便利になりました。


クヒオビーチフラショー

クヒオ・ビーチ・トーチライティング&フラショー
Kuhio Beach Torch Lighting and Hula Show

とても楽しみにしていたショーです。
アラモアナ地区に泊まっていなければ、毎日でも見たいショー。
少し早めに行って場所を確保。
芝生に座る事は、あらかじめわかっていたので、ビニール袋にタウン誌を挟んで、即席せんべい型クッションを完成させておきました。

『ハワイアンミュージックの演奏やフラダンスのショーが幻想的な雰囲気の中で楽しめる無料イベント。開幕を告げるのはステージ脇のトーチへの点灯。ダンサーはほぼ日替わりで、ハワイを代表するフラ大会のメリーモナーク出場者をはじめ一流の出演陣が顔をそろえる。会場はワイキキ・ビーチ隣のクヒオ・ビーチ公園/料金:無料』(以上、ハワイ関連のHPを引用)


フラショー

この男女2人のフラはとても美しく、今まで見てきたフラショーの中でも、かなり心に響いたショーでした。
始まってしばらくは、鼻の奥がツンと痛くなるほど、感涙してしまいました。
途中、バンドのMCが入り(英語)バンドやダンサーの経歴などが説明されます。
笑いあり、和気あいあいの雰囲気で、ショーは進んで行きます。


かわいいダンサーと記念撮影

毎回、ショーの内容とダンサーが変わるので、このようなサービスがいつもあるのかはわかりませんが、?この日はショーが終わった後、撮影希望者はダンサーと共に撮影☆
積極的に順番を無視する人達に押され気味で( ̄ロ ̄lll)、最後にやっとこ撮影出来た1枚なので、キュートなダンサーとのショットを載せてみます。

*浜風が冷たいので、寒がりさんは上着が必要!私はスカートからデニムにはき替えて、万全の準備で鑑賞しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/785




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 フラな旅

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 フラな旅」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。