« ハワイ旅行 クリスマスツリーコレクション| メイン | ハワイ旅行 フラな旅»

ハワイ旅行 3日目・4日目

スポンサーリンク

ワードセンター

3日目は、アラモアナホテルの飲茶で昼食をとった後、ワードセンターへ行ってみました。
というのも、午前中にワードセンターへ行くつもりで、トロリー乗り場へ行ってみたら、ワード行きのトロリーの始発が12時半だという事がわかり、Uターンしてホテルへ戻り、中華レストランヘ行って、ゆっくりと食事する事に。

ワードセンターでは、ブラブラとお土産屋さんなどをのぞいたり、お茶したりして過ごしました。


カカアコキッチンのプレートごはん

ワードセンターにある、「カアアコキッチン」は有名なプレートごはんの店。
前回のハワイでも、行こうと思っていて行けなかったので、今回は中途半端な時間にもかかわらず、食べてみました。(ご飯は、玄米がある店では、玄米をチョイス!食物繊維の確保にね。)


アラモアナ・バス停

4日目は、「カイルアタウン」に行きました。
カイルアまでは、旅行会社の車で向かうのですが、集合場所はワイキキの中心地です。
アラモアナ地区に宿泊した場合、ワイキキビーチ方面へ早朝に到着したい場合は、The busに乗らなけれればなりません。
その場合、バスストップの番号を確認して、バスを待ちます。


ブーツ&キモス

カイルアタウンにある、パンケーキの有名店、ブーツ&キモス。


パンケーキ

マカダミアナッツのオリジナルソースがかかった、パンケーキ♪
モチモチでおいすぃ〜。


カイルアビーチ

帰りは、カイルアビーチで2グループをピックアップしたので、ビーチを見る事が出来てラッキー!撮影も怠りません!
カイルアへの送迎は、同じ旅行会社を利用している、何組かの人達と一緒に、ワンボックスカーで移動。
ドライバーの方(日本人)が物知りで、行きも帰りも、いろいろな話を聞かせてくれます。
帰りの車中で、血液型の話になって、A型の人は(私はA型)抵抗力が低いから、硬質の水を飲むといいとか(ハワイの水は硬質)、O型の人は(夫はO型)、抵抗力があり、狩猟民族系で肉を好み、胃酸が沢山出るとか...???真実か否かは別として、面白い話でした。
あっ、AB型とB型に関しては詳しくないそうで、また調べておくそうです。


ファブリックマート

カイルアビーチから戻った日は、もう一つ果たさなければならない目的が残っていました。
以前から、ハワイへ行ったら、パウ(フラの時に着るスカート)の生地を買いたいと思っていたので、アラモアナから歩いて行ける、念願の「ファブリックマート」へ!


ファブリックマート店内

現在持っている4枚のパウは、生地を日本で買って、自分で縫って作りました。
ハワイの生地屋さんに行くのは、初めてです。
生地がありすぎて、最後は探すのに疲れてしまい、2階へも上がらずに1階の売り場のみで3種類の生地をゲット。
3種類の中の、2種類は夫がセレクト、じっくり色柄をチョイスしてくれて、助かりました。
4ヤードずつ買うので、結構ヘビーな買い物になってしまいました。
小さくて高価な物は私には縁がないようで、何しろ今回の旅は、かさ張る物や重いものばかリ買ってしまい、帰りの荷物が大変だった。
次回の旅行での反省点にしよう。


プーケット・タイ

その後、ファブリックマートから、歩いて行ける距離の「プーケット・タイ」(1号店)で、タイ料理ディナー。
美味しかったので、旅の最後の夕食は、またまた「プーケット・タイ」(でも、今度は2号店)へ行ってしまった。


グリーンカレー

〆はグリーンカレー。
ご飯の種類も選べるし、[ホワイトがブラウン(玄米)]ワインの種類も結構選べてお気に入りの店になりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/784




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 3日目・4日目

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 3日目・4日目」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。