« ハワイ旅行 フラな旅| メイン | 顔はめパネル ワイキキ編 その他ハワイ旅行のまとめ»

ハワイ旅行 6日目

スポンサーリンク

6日目、バルコニー

ハワイで過ごすのも最後の日、初めてバルコニーの椅子に座ってみました。(7日目の早朝出発で8日目に帰国の6泊8日旅)
っていうか、部屋指定のハワイの部屋から見える景色なんて、こんなもんです。
ビルばかりなり。
アラモアナセンターも目の前に見えます。


ホテルの部屋からの夜景

夜はこんな感じ。
夫は、すぐにカーテンを開けて解放気分を味わいたがりますが、ちょっと危険な格好でバスルームから出てきた時に、カーテン全開でビールなんて飲んでる場合じゃないってー。一応ねぇ閉めてよねぇ。

前回のハワイは、ワイキキのホテルに滞在したのですが、お向かいのホテルには、若いラテン系外国人夫婦が泊まっていて、朝からカーテンを全開!シャワーを順番に浴びて、「すっぱ」で部屋に現れ、男性がキッチンでお湯を沸かしてコーヒーを入れている所へ(お湯わかしている時は、後姿の素っ裸ね)、やはり素っ裸の奥さん?が現れて、素っ裸でコーヒーを飲むというのを、ほぼ1週間同じパターンで見せられました。
まぁ、最初はお腹抱えて笑いながら見ちゃったんですけれど..3日目位からは全く気にならなくなり...慣れって怖いな。
でもって「裸族」ってすごいなと、ある意味感心。


フォー、べジタリアン

6日目は、買い物やビーチへ散歩に行って過ごしました。
昼は、ずっと前からお気に入りの店、アラモアナセンター近くのベトナム料理「フォーサイゴン」です。
野菜たっぷり摂れるから、いいのです。
ベジタリアンフォーを注文!美味しかった〜☆


チキンのフォー

夫は、チキンのフォーを注文。


アラモアナのビーチ

アラモアナのビーチは、静かで人が少なくていいねぇ。


プーケットタイ2号店

ロコにも人気のタイレストラン「プーケット・タイ」
1号店に引き続き、最後のディナーはワード方面にある、2号店に行ってみました。
新しい2号店の方が店内は広々、どちらがおすすめとは言えないけれど、どちらもおススメです。


ワイン

とりあえず、ワインで乾杯♪


Spring roll

春巻注文したら、こんなにボリュームが..。
でも美味しいので、2人でペロリといただきました。


サラダと前菜

夕方から食事を始めたので、店内はまだお客が少なくて、静かな店内で食事が出来てよかった。
早めの夕食、ここ穴場です!


グリーンカレー

ここでも〆はグリーンカレー。ライスは玄米!
食べ物に保守的な夫は、1号店で美味しかった青パパイヤサラダと、グリーンカレーは絶対外せないらしく、私も承諾v(o^_^o)v
でも、青パパイヤサラダの辛さを「ミディアム」で同じレベル注文したのに、2号店の「ミディアム」はかなりHOTなんですけどぉ..。
グリーンカレーは「マイルド」で注文。これはホントにマイルドでした。


ジェラート

ノードストロームの1階にあるジェラート屋さん、ここは通りがかる度に入って、おいしいジェラートをいただいたお店。
ハワイ最後の夜も、このデザートを♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/786




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 6日目

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 6日目」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。