« ハワイ旅行 2010 vol.2| メイン | ほうれん草のオムレツ»

ハワイ旅行 2010 vol.3 まとめ

スポンサーリンク

ハワイ旅行5日目、6日目。その他旅のまとめ

アラモアナビーチ

ハワイ5日目の早朝、アラモアナビーチとアラモアナパークを散歩しました。


ビーチ

沢山のロコが、ウォーキングやジョギングに来ていました♪
7時位だというのに、すでに泳いでいる人もチラホラ。
朝のひと泳ぎが日課なのか?心臓に悪くないのかなぁ?!


足跡

何鳥の足跡かな?
早朝は砂浜も湿っているから、足跡もくっきり・・・。
のどかな時間でした、こんな時間と景色を味わうのが、私にとって一番の贅沢。


朝ご飯

昼夜外食なので、朝ご飯はホテル近くのスタバで買って来て、ゆっくり部屋で食べるパターンでした。
このサンドイッチが美味しくて、結構はまるんですよ。
他にもクロワッサンやデニッシュも売っているので、朝食も微妙にですが品を変えつつ、飽きないようにします。
そして私の場合、毎朝ヨーグルトとキウイを食べる習慣があるので(腸内環境の為)前もって、スーパーでヨーグルトとキウイを数日分買っておき、朝はキウイを半分にカットして(ミニナイフは日本から持参)スプーンですくって食べていました。


テディーズビガーバーガー

昼は毎回ヘビーな食事・・・
大好きなテディーズビガーバーガーですが、これ写真じゃわかりづらいけれどすごく大きいの!
ボリュームがありすぎてお腹キツい。


マウイ・タコス

マウイ生まれのメキシカン、『マウイ・タコス』ファーストフード部門で賞を取った事もあるというのでトライ!
すごい量だ・・・とりあえず注文を1皿ずつにすべきでした。
実物は、お皿かなり大きいです。


玄米と野菜

ヘビーな食事も沢山しましたが、こうしてハワイで野菜炒めと玄米を楽しむ事も可能です。
レストランにはベジタリアンメニューがある店も多いですし、タイ料理やベトナム料理店に入れば野菜メニューも豊富です。
私は、野菜が豊富そうなメニューを読んで(どこのレストランも英語で細かく説明しているので)野菜を摂取する事を心がけていました。


ファブリックマート

ハワイアンファブリック専門店「ファブリックマート」です。
フラで練習に使う「パウ」の生地をここで選びます。
パウは既製品も沢山売っていますが、厳密にいうと自分で作るのが基本らしいです。(フラに関する書籍より)
私は自分で生地を選んで着用したいので、いつも手作りしています。

ここへ来るのも2年ぶり!
広い店内には、膨大な生地ハワイアンファブリックが奥の奥まで重なって並んでいます。
その中からじっくり選んで、個性的で素敵な生地を数点チョイスしました♪


顔はめパネル

また会えたね!
ワイキキ・ショッピング・プラザ3階の顔はめパネル。
お約束・・・。
「You のっけちゃいなよ!」(なんでジャニーさん?)
「あご、のせちゃいなよ!」

ん?もちろんのせたね、しかも3脚で無事撮影完了。
午前11時過ぎ、誰もいなかったし・・・。
この、「顔はめパネルコンテスト」があったら、かなりのいい線いくかも?ってくらいな出来映えにほれぼれ♪(アホです)

友人に見せたら、皆大爆笑で「年賀状に決まりだね!」って。


サンタ

街を歩けば、こんなバージョンも。
顔はめパネル部の活動は続く・・・。


サンタ

6泊8日といっても、7日の午前中にはホノルル空港に到着し、8日目の夕方17時には成田に到着なので、6日目はお土産を買ったりショッピングしたり、ホテル周辺のブラブラ散歩、そして肝心な荷物整理の日でした。
このサンタは、アラモアナ・センターのトロリーバス停留所付近にいるサンタです。
このサンタさん、50年以上もここに毎年現れているらしい・・・(バスの運転手さん「ロコ」からの情報なり)


ロイヤルハワイアン中庭

クリスマス近いハワイは、ポインセチアがさりげなく植えてあったり、素敵な雰囲気です。


フラ

クリスマスシーズンの土日は、イベント会場で地元の小学生や中学生が、フラの披露をしている事があります。
ロコは小さな頃からフラに親しんでいるので、レベルも高いです♪


パームツリー

また行けるといいな♪
それまでいろいろ頑張るぞ!

ハワイの旅終了

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1267




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 2010 vol.3 まとめ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 2010 vol.3 まとめ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。