« ハワイ旅行 2010 vol.1| メイン | ハワイ旅行 2010 vol.3 まとめ»

ハワイ旅行 2010 vol.2

スポンサーリンク

チャイナタウン

今回の旅でもいろいろな所へ行きましたが、サクッと進んで・・・ハワイ3日目。
午前中からトロリーに乗ってダウンタウンのチャイナタウンへ!
想像していた街の感じとのギャップに、チャイナタウンの景色の写真を、なんと1枚も撮っていませんでした。

気を取り直しまして!
これはチャイナタウンにある有名な飲茶の店、レジェンド・シーフード・レストランの飲茶。
熱々の飲茶がワゴンで運ばれてくるので、お腹いっぱい様々な種類の飲茶やデザートをいただきました。


カメハメハ大王像

「カメハメハ大王像」
ハワイ諸島を初めて統一して1810年にハワイ王国を建国、初代国王となった人物である。
カメハメハ大王の名でも親しまれる。
左手の槍は平和を象徴し、掲げた右手はハワイの繁栄を表している。『ウィキペディアより引用』
ダウンタウンでお腹いっぱいの満腹ちゃんだった私達、「やっぱりハワイに行ったら、カメハメハ大王にご挨拶でしょ!」って事で、久々の対面を無事に済ませました。


カメハメハ大王像

あっ!バレました?
実は↑上のカメハメハ大王像の写真もトロリーに乗車したまま撮影・・・コンパクトデジカメでパチリ。
それでもって、画像を切り抜いて通行人もカットし、カメハメハ大王にきっちりとご挨拶したかのような感じに・・・明らかにねつ造しています。

実は、カメハメハ大王像前の停留所に着くその瞬間まで降りるつもりだったのに、停留所が近づいてオットの顔見たら、お互いの気持ちは一緒でした『暑いし、降りるのやめとこか、やめとこやめとこ』(気の合う二人の心の声)
ごめんなさいカメハメハ大王、こんないい加減な私達を許して下さい。


ワードウェアハウス

ダウンタウンを離れた後は、そのままワードセンターへ。
ワードウェアハウスの建物全体の雰囲気は、なんとなく懐かしいアメリカのイメージ。


ワードセンターツリー

ワードセンターエリア内のツリー。
ツリーの前には必ず私が入って写っていますが(^▽^;) 、唯一ツリーだけで撮っていたものがありました。
選ぶ余地なしで、採用です。


タイ料理

ハワイに行ってもタイ料理、ベトナム料理、メキシコ料理・・・そんなハワイとは関係ないレストランについつい行ってしまうのです。
ここは滞在中、2度は足を運ぶレストラン「プーケット・タイ」(ワード店)
とりあえず前菜の盛り合わせを頼んで(お店のメニューは英語のみです。正式名は忘れました)
その後、ゆっくりと美味しいタイ料理、たらふくいただきました。


4日目クヒオビーチ

いきなり進んで、4日目。
この日は午前中、ハワイのフラレッスンに参加(撮影不可なんです)したり、ショッピングしたり、食べたり飲んだり・・・。
夕方5時位にクヒオビーチに到着し、今旅中2回目の「クヒオビーチフラショー」を鑑賞すべく、場所を確保。
日没前のビーチ。


クヒオサンセット

クヒオビーチのサンセット。


フラショー

サンセットを見た後は、クヒオビーチフラショーを鑑賞♪


フラ

18時から19時まで、たっぷり1時間のショーは、見応えあります。
夜は冷える上に、ビーチからの風も強い日があるので、長袖着用で行った方がいいです。


カラカウア通り


カラカウア通りのクリスマスイルミネーション。


ノードストロームツリー

こちらのクリスマスツリーは、アラモアナセンター「ノードストローム」内のツリー♪


ノードストロームツリー

かわいくて創造性豊かなツリーでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1266




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 2010 vol.2

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 2010 vol.2」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。