« カジキマグロのソテー グリル野菜添え| メイン | ハワイ旅行 2010 vol.2»

ハワイ旅行 2010 vol.1

スポンサーリンク

ワイキキ

しばらくぶりのブログ更新です。

6泊8日のハワイ旅行(夫婦旅)から帰ってきました♪
2年ぶり、5度目のハワイです。
今回も天気にめぐまれて、元気に過ごせた事に感謝です。
気がつけば毎度の事ですが、あまりいいタイミングで写真を撮っていませんでした。
(いつも旅の際、写真は二の次になってしまうのです)
コンパクトカメラで撮った写真の一部と共に、旅の前半をちょこっと紹介します。


虹

到着した翌日の朝、そしてその翌日も虹を見ました。


クヒオ・ビーチ・トーチライティング&フラショー

[火・木・土・日]18:00~19:00(11月~1月はこの時間帯。2010年現在)
夕暮れのクヒオビーチで行われるフラショー。
私もフラをやっているので、ハワイといえばフラを見るのが一番の楽しみ♪
あっ、映画「フラガール」の中で沢山出てくるコンコンコンコン腰を小刻みに振り振りするのは、タヒチアンダンス。
ポリネシアンダンスショーなどで見るダイナミックなショーもタヒチアンです、お間違えなく~。


フラ

フラは言葉の一つ一つに、ハンドモーション(手話のように)があり、この写真の動作は、『風』Makaniマカニを表しています。
フラにもフラ・カヒコと呼ばれる古典フラと、フラ・アウアナと呼ばれる現代フラがあります。
この日は現代フラのショーでした。


デューク

フラのショーは、伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像のすぐ近くで行われます。


デューク

デュークったら人気者だから、いつも両手に沢山のレイをかけているのよ♪


ワイキキクリスマスツリー

ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン・センターのツリー。
クリスマスツリーだけの写真がほとんどなく・・・「ツリーと私」ばかりです。

今日も忙しいのでとりあえずはこの辺で・・・。
ぼちぼち写真まとめて、後日旅を振り返りまーす。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1265




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ハワイ旅行 2010 vol.1

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ旅行 2010 vol.1」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。