« 簡単!豆腐のおつまみ| メイン | 牛肉の塩バターソテー お肉の晩ご飯いろいろ»

スイカ丸買い

スポンサーリンク

スイカ

先日も書きましたが、我が家ではだいたい毎年、6月中旬頃からスイカをかかさず食べています。
子供の頃から、スイカLOVEなので2人暮らしだというのに、丸々1個買いして8分の1ずつ食べて4日で食べ終わります。
パイナップルも、よく食べます。
この時は1度にスイカとパイナップルも購入・・・
冷蔵庫にちゃんと入りますよ♪


パイナップル

これはまた別の日に買ったパイナップル!丸ごと冷蔵庫に入れる時は、こうして葉の部分を外しています。
冷凍しても美味しいとのコメントをいただいたので、一口大にカットして小分けして冷凍してみました☆
パインアイス、美味しいです!教えてくれてありがとう♪


ケーキ

スイカの他に夏ほどよく食べるのが、甘いもの!
一年中食べていますが、夏は特に「体力落ちないように・・・」とか、理由付けては食べています。


ロールケーキ

こちらは、ケーキ屋さんでオットが昨日買ってきてくれたロールケーキ。
セロハンはがしたら、ケーキに筋が付いてしまいました^^;
朝起きたら、顔に枕のあとが付いていたりする事ないですか?そんな感じでロールケーキにもセロハンのあとが・・・。

街の小さなケーキショップのロールケーキ♪優しい味で、美味しかったです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1407




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

スイカ丸買い

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「スイカ丸買い」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサラダです。

次のカテゴリは丼・土鍋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。