« スイカ丸買い| メイン | サラダ麺»

牛肉の塩バターソテー お肉の晩ご飯いろいろ

スポンサーリンク

牛肉の塩バターソテー

切り落とし肉ですが黒毛和牛なので、むっちゃ美味しかった。
きのこと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて塩こしょうした物を下に敷いて、上に牛肉のソテーを盛りつけました。
牛肉に付いて来たラードでお肉を焼いて、塩胡椒してからバターを落として、最後にお醤油をたらり!
シンプルが一番美味しい。


サラダ

サラダは、グリーンレタス・トマト・ピーラーでひらひらさせたゴボウのサラダ・だだ茶豆・トウモロコシ


大人のチキンソテー「バジルとトマトのソース」

お料理写真がたまっていたので、別の日に作ったお肉のおかずを載せちゃいます!
玉ねぎのソテ−の上にチキンソテー。
オリーブオイルで炒めて塩胡椒、そこへトマトとバジルのフレッシュソースをかけました![トマト・フレッシュバジル・EXオリーブオイル・塩]


手羽先から揚げ

これもまた別の日に作った手羽先の唐揚げ。
手羽先の唐揚げって、こんなに油が跳ねたっけ?ってほど、油が跳ねて、キッチンの掃除が大変でした。
素揚げして、タレに浸けましたが、素揚げより粉まぶしてから揚げた方が、跳ねなかったのかしら?
キッチンペーパーでよく水気を拭き取ったつもりが、跳ねた跳ねた・・・
夏の間は熱中症も怖いし、揚げ物は外食する事にします!

今日は久々に、ランチにうなぎを食べにいってきました、人気店とはいえ早めの11時15分に到着したのに、テーブル席は満席でした!!
(他にも座敷席がありますがテーブル席が好き・・・サンダル脱がなくて良いし)
やっぱりうなぎって人気なんですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1400




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

牛肉の塩バターソテー お肉の晩ご飯いろいろ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「牛肉の塩バターソテー お肉の晩ご飯いろいろ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。