« アボカドレシピ♪ アボトマ丼| メイン | ヴェリーヌ 生ハムサラダ»

ヴェリーヌ(verrine)仕立て♪

スポンサーリンク

ヴェリーヌ

なんでもないいつものサラダを、ヴェリーヌ仕立てに盛り付けました。
グラスに、いろんな食材を層になるように盛り付けた料理・・・それはデザートでも前菜でもサラダでもヴェリーヌって事にしちゃいましょう^^。


ヴェリーヌ


作り方はその時々でいろいろですが
今回の「材料」は、下段から、茹でいんげん、トマト、新玉ねぎマリネ、黒豆(蒸し)、茹でアスパラ、トマト、ツナと新玉ねぎのディップ、飾りにパセリ♪

少し濃い目の味付けでディップを作って野菜と混ぜても、軽く市販のドレッシングをかけてもどちらでも。


ヴェリーヌ

冷蔵庫で冷やす間も、場所を取らないし、見た目も涼しげなのがうれしい♪
ほんとは、コンソメジュレも層の間に加えようと思って作っていたのに、撮影までに固まってくれなくて間に合わず・・・。


ヴェリーヌ

グラスの中には、意外と沢山具材が詰まっていきます。
豆類を加えると、栄養バランスもいいし、あとはショートパスタを入れたり、バリエーションもエスニックやイタリアン、和風おひたし系などなど、考えると楽しくなってきたー☆



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1536




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ヴェリーヌ(verrine)仕立て♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ヴェリーヌ(verrine)仕立て♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。