« ニラチヂミ 豆腐のおつまみ| メイン | 夏といえば・・・»

ゴーヤツナサラダと切り干し大根サラダ

スポンサーリンク

サラダ2種

夏にピッタリなおつまみサラダ♪
サッパリしてて、酸っぱいものがいいですよね。

ゴーヤとツナのサラダは、茹でたコーンを削って加えました☆
ゴーヤの苦味と、コーンの旨味があいまってなかなか♪
ゴーヤとキャベツのツナのサラダ←レシピは、コチラのゴーヤのサラダのアレンジ・・・というかもっと材料少ない簡単編。


いやぁ、先週はあやうく体調崩しそうなところ、寸止め?で立ち直りましたよー!!
急に蒸し暑くなると、虚弱体質には追いつかないのよね・・・あぶないあぶない。
え?年齢のせいだって?聞こえない・・・。

おまけに心が折れかかる事もあったりしてね、グィ~ンと折れかかった気持ちを持ち直すのも、上手に出来るときと、気分を引きずってしまう時があるわぁ。
今回は気分転換しつつ、上手くいっているほうではないかな?


切り干し大根のサラダ

切り干し大根のサラダは、塩麹に漬けた胸肉を茹で鶏にしたものを加えています。

1.切り干し大根は洗って水を軽く切る。(この時切った切り干し大根の搾り汁を大さじ2杯程度残しておく)
2.フライパンにごま油大さじ1を熱して、水を切った切り干し大根を加えて炒める、取って置いた搾り汁も加えて炒めて火を止める。茹でたインゲンと茹で鶏を食べやすい大きさに切って加え、ポン酢で和える。


朝食

めずらしく朝食でも撮影しようかと思っったのに、気がついたらコーヒーもヨーグルトも添えるの忘れていたの図・・・。
そばに置いてあったのに・・・^^;
おまけに4枚切り厚切りトーストの臨場感がゼロのダメな図・・・。
臨場感の使い方が間違っているって?ごめんなさい。←たまには素直。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1549




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ゴーヤツナサラダと切り干し大根サラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ゴーヤツナサラダと切り干し大根サラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。