« カニ入り和風出汁焼きおにぎり| メイン | 刺身パックで簡単ちらし寿司»

ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル

スポンサーリンク

ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル


ちょっと落ち着いてきたかな?野菜の価格高騰・・・。
ブロッコリー(国産)¥158ほどで購入しました。
生野菜も大好きですが、固めに茹でた野菜を味付けして食べるのも美味しいですよね〜^^
ごま油を加えてナムル風にすると香ばしさもUPで、おつまみやお弁当のおかずにもおススメです。


「ブロッコリーとアスパラのナムル」レシピ

・アスパラ、ブロッコリー(合わせて)・・・120g程度

■ごま油・・・大さじ1
■白すりゴマ・・・大さじ1
■塩・・・一つまみ
■塩昆布・・・2つまみ
■酢・・・少々


1.鍋に湯を沸かし、お塩を(分量外)入れ、食べやすい大きさに切ったブロッコリーとアスパラを入れて固めに茹でる。茹で上がったらザルに揚げて、よく水気を切っておく。

2.ボウルに■をすべて混ぜ、(1)を加えて和える。


ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル

ナムルに塩昆布も加えました。
塩昆布の旨味ダシ効果で、これをおつまみに出したら喜ばれる事間違いなし?!(約束は致しかねます^^;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1507




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。