« 黒毛和牛のステーキ| メイン | ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル»

カニ入り和風出汁焼きおにぎり

スポンサーリンク

カニ入り和風だし焼きおにぎり

ストック棚で、保存食の整理をしている時に見つけた、ズワイ蟹「カニ缶」。
これを使って、カニ入り和風だしを作り、焼きおにぎりと一緒にいただきました。

カニ入り和風出汁焼きおにぎり 2人分レシピ

・カニ缶・・・60〜80g
・きのこ・・・えのき、しめじなど適量
・水・・・2カップ
・出汁醤油・・・適量
・水とき片栗粉・・・適量
・万能ネギ・・・大さじ1
・焼きおにぎり・・・4個

1.おにぎりを、ごま油を引いたフライパンで焼いて、簡単焼きおにぎりを作る。

2.鍋に水2カップを入れて、きのこを入れたら火を点けて、鍋を温める。沸騰したら出し醤油を加えて、カニ肉を入れて温め、そこへ水とき片栗粉を加えてとろみを付ける。

3.(1)の焼きおにぎりを器に入れて、上から和風だしをかけて出来上がり。


カニ和風だし焼きおにぎり

焼きおにぎりのカリッ香ばしいおこげ部分に、とろみの出汁がからんで美味しい♪


カニ入り卵焼き

ほんのわずかなカニ缶の残りを加えて作った、トマト、椎茸、パプリカ、ネギが入った具沢山卵子焼き。
上にかけたアンには、「酒・酢・トマトケチャップ・醤油・砂糖・水とき片栗粉」を混ぜ合わせて温めた、あんがかかっています。


カニ入り玉子焼き

アンがかかっていない状態。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1506




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

カニ入り和風出汁焼きおにぎり

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「カニ入り和風出汁焼きおにぎり」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。