« ブロッコリーとアスパラの塩昆布ナムル| メイン | カゴメのトマッティーニ»

刺身パックで簡単ちらし寿司

スポンサーリンク

ちらし寿司

酢飯にお刺身パックを乗せて、少し手を加えると・・・「なんと言う事でしょう〜」豪華に見える?ちらし寿司になったではありませんか♪
これなら、「お刺身はご飯のおかずにならない」と言い放つ、私のオットも大喜び。


ちらし寿司の食卓

サラダ・もずく酢和え・きのこのお吸い物など。


ちらし寿司


簡単ちらし寿司に用意するもの、そして手順は

・酢飯・・・適量
・白いりごま・・・酢飯に混ぜ合わせる。大さじ3
・刺身パック1パック・・・(お刺身16切れほど入った物を買いました)
・いくら醤油漬け・・・適量
・人参・・・梅型で抜いて茹でる。適量
・スナップえんどう・・・茹でてカットする。数本
・錦糸卵・・・卵1個分
・大葉・・・刺身パックに付いている数枚の大葉を洗って、カットしておく。

1.酢飯にいりごまを混ぜ合わせて、皿に盛りつける。大葉をちらしておく。

2.(1)の酢飯に錦糸卵・刺身・いくらの醤油漬け・スナップえんどう・人参をトッピングする。

わさび醤油でいただきます。


イチゴのタルト

イチゴのタルトを作ろうと思って買っていた生クリーム、なかなか腰が上がらないうちに賞味期限当日になってしまいました。
仕方なく、夕方から作リ始めて、オットにホイップクリームを担当してもらい、やっとの事で完成させたタルト。
いつものお約束・・・クリームはみ出し画像・・・。
タルトはビタントニオで焼いています。
ホイップクリームの下にはヨーグルトムース、イチゴをトッピング。


堂島ロール

ホワイトデーは、外食&堂島ロール購入して終了。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1508




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

刺身パックで簡単ちらし寿司

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「刺身パックで簡単ちらし寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。