« サラダ寿司 だだちゃ豆入り夏のサラダ寿司| メイン | ゴーヤとキャベツのツナマヨサラダ ゴーヤチャンプルー»

夏野菜のニース風サラダ カラフル丼

スポンサーリンク

ニース風サラダ

久々に作ったニース風サラダは、やっぱり美味しい♪
葉物野菜のサラダほうれん草は、新鮮なうちに一袋すべて使いきりたかったし、グリーンリーフも3枚ちぎって加えたら、気がつけばてんこ盛り・・・。
もっとのせたかったけれど、撮影中に雪崩が発生しても困るので、こんな感じで断念!
2つのボウルに分ける手間を省いてしまい、そのまま盛り付けを続行しました。
冷えたビールが進むサラダは、ドレッシングも手作りで!☆


ニース風サラダ

夏野菜のニース風サラダ 2人~3人分

・グリーンリーフ・・・3枚
・サラダほうれん草・・・1袋
・じゃが芋・・・2個
・茹でとうもろこし・・・適量
・ゆで卵・・・1個
・トマト・・・1個
・ツナ缶・・・適量
・オリーブ・・・(種類なんでも)適量

「ドレッシング」レシピ

■粒マスタード・・・小さじ1
■EXVオリーブオイル・・・大さじ2
■レモン汁・・・小さじ1
■りんご酢・・・大さじ1
■塩・・・小さじ1/2
■ブラックペッパー・・・適量

■をすべて混ぜあわせる。


作り方
1.じゃが芋の皮をむいて小さく切ってから茹でて冷ます。とうもろこしを茹でて冷ます。茹で上がったとうもろこしは、冷めたら芯から包丁で削いでおく。

2.グリーンリーフとサラダほうれん草は洗って水を切る。トマトを小さく切る。ツナ缶の油を切る。ゆで卵を茹でて冷まし、カットしておく。

3.サラダボウルにレタス、サラダほうれん草の順に盛り付け、トマト、ツナ、じゃが芋、とうもろこし、オリーブ、ゆで卵も盛り付ける。
■をすべて合わせたドレッシングをかけて出来上がり。

↑ニース風サラダはタップリ野菜が摂れますね♪
お手数ですが、ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
ポイントが加算されます。

カラフル丼

いつだったかの昼ごはん。
イタリアン丼?カラフル丼?そんな感じの楽しい丼です。

・パプリカ、玉ねぎとソーセージを炒めて、塩コショウ、ケチャップで味付け、炊き立てご飯の上にのせます。
目玉焼きを混ぜ合わせて食べるのが絶品の簡単丼。

とろりん目玉焼き   ←料理ブロガーのお友達♪目玉焼き師匠のページへ飛びます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1411




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

夏野菜のニース風サラダ カラフル丼

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「夏野菜のニース風サラダ カラフル丼」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。